grapetown's daiary

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

白浜に行ってきました

スポンサードリンク

何だかんだと言ってもたまにはお父さんの趣味以外で、家族でおでかけもします。

まあ、じっとしててもしょうがないのと、運転は好きなのでそれはそれで気分転換にはなってますし。

今回は和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました。

渋滞がなければ大阪から白浜までは2時間かからずに

 

スポンサードリンク
 

以前は高速道路も整備されていなかったので、基本的にはお泊りエリアでしたが、どんどん南へ伸びてもう串本手前まで高速道路、自動車専用道路で快適に走れます。

たぶんせっかくの温泉街でお泊りエリアが、日帰り圏内になって便利、宿泊しなくても良いのですが、やはりせっかくのリゾート地ですから1泊してゆっくりしたいところです。

高速代ケチったけど燃費は伸びた…大阪~白浜燃費データ

日帰りで白浜も可能ですが、出来れば温泉でゆっくり1泊したい

でも今回は日帰りです、残念ながら・・・

とりあえず二時間前後で白浜、アドベンチャーワールド駐車場に到着、今までで一番混んでます。
これまでは、運動会代休とか、日曜参観の振り替え休日にお休み取りましたが、今回は普通の土曜日。いやいや、混んでますね。
しかもJAF割引もなくなってるし・・・。

でも・・・安定のパンダさんに

Img_20160402_164844

イベントのペンギンウオーク。。。だったかな?
Img_20160402_134722

Img_20160402_134816_2

施設内をウロウロして閉演までいましたけど最後にいったサファリエリアの散歩。
確か16時までが入れるリミットでしたけど、そのタイミングで行くと象さんエリアでご飯を食べてました。

それが・・・3頭並んで飼育員さんんが芸をさせてるようで。象さんも分かってるのか大人しく並んで順番にご飯をもらってました。

Img_20160402_161236
ちょっと得した気分です。。。
ただ、先日のニュースで像の飼育員をされていたタイ(だったかな?)の方が、像の鼻に当たり飛ばされてお亡くなりになったとか…。

この画像を撮影した時は、象さんもご機嫌で飼育員の人の指示にとてもお利口さんに従っていたんですが…

スポンサードリンク
 
広告を非表示にする