grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

台風が三個同時に発生…

スポンサードリンク

987

台風が同時に3個日本列島近くを通るようです。
近い距離に台風が二つあると複雑な動きや、予想が難しいとテレビの天気コーナーなどで良く言われてたように思いますが、さすがに三つあると…。

関東沖から西に向いて…しかも南西向きに進路図が向かってるのもあったりと、もうむちゃくちゃですやん。

何だか天候と言いますか、気候がおかしくなってきてるのでしょうか…。

梅雨前線も日本海側で停滞したりと、全体的に今まで日本列島上で起こっていた気象の事などが、全体的に北上してるでしょうか?

釣りとかしてるので、あまりに激しい気象条件はちょっと避けたいんですよねぇ…

子どもの頃のイメージでは、台風は九州や四国上陸、直撃したあと進路を東に向けたり、そのまま日本海に抜ける…だったんですが。

今年は関東から東北に沿って北上し、北海道に向かってますし、そもそも台風のまま北海道に上陸ってもっと少なかった記憶があります。
台風から温帯低気圧に変わって…という天気の解説が無いですよねぇ、最近。

まだ8月の半ば、早く朝晩だけでも涼しいと思えるくらいになってくれないと、暑さでバテてしまいますわ。

スポンサードリンク


広告を非表示にする