grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

野菜が高い 野菜の根の部分を水に入れるだけで再生して収穫するリボベジですが

スポンサードリンク

何故か枯れてしまう野菜さん…。簡単だと言ってたのに?


先日のテレビで放送していた『リボーンベジタブル』…の状況ですが。。。なかなかうまく行きません。


本も出てるようですが、品切れになってました。
やはりネットもありますが、本を買う層に対して、テレビの影響ってまだまだ強いんでしょうか?


ネットの場合、目的があって記事や情報を探したりするので、思わず気になり釣られてしまったという事は少ないのかもしれません。

スポンサードリンク
 


テレビだと、ボーッとしながら見てますから、そんな油断している中に面白いネタを振られたら飛びついてしまう可能性が高いとうことでしょうか。


ハナシがそれたので戻します。
 
リボベジを始めたとは言え、まだまだスペースも種類も少ないです。
徐々に増やして行きます。それと見栄えですねぇ…。

 


とりあえず週末に買ったシャトレーゼのアイスのカップ、セブンカフェのカップを加工して器にしました。

収穫はまだまだ先ですが、観葉植物的に見栄えを良くしたいな

が、それなりにオシャレに並べたいです。
今のところ視覚用にさつまいもと、こっそりリボベジのために買った水菜でスタート。

 

f:id:grapetown:20161023175036j:plain


豆苗も買おうか迷いましたが、一気にいくと食べるよりリボベジメインなのがバレそうなのでやめておきました。


庭とか貸農園まではいかなくても、手軽に野菜を育てて食べたり、観葉植物的に部屋の中に置いて視線の中に緑を入れたりしてリラックスできる環境にしたい…のですが。

再収穫するには、どのくらいの量とかがいるのか…かいわれ、豆苗が簡単で始めやすいそうなので、いつ買いに行くか…。しょうもない事で悩んでおります。



ただ、なかなかうまく行きませんね。

根が残った野菜が売ってないんですよね…

水菜はダメでしたし、ダイコンも成長しだしたと思ったら…。

 

 枯れてしまいました。

 


水のやり過ぎかもしれまん。

 

根っこが残った葉っぱ系のほうが良いらしいですけど、スーパーでは見かけないので近所の道の駅で探すかな…。

 

キャベツとさつまいもは順調なようですけど、油断せずに様子を見ながら進めて行こうと思っています。