grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

画像販売サイト PIXTAに登録してみました(笑)リスクゼロだけど自信なくす可能性はアリ

スポンサードリンク

いろいろネットサーフィン(今はそんな事言わないか…歳、バレるね)していると、ブログで副収入どころか、相当な年収を稼いでる方もたくさんいるようですね。

稼げるかどうかは知りませんけど、何事も経験かな…?と思っていますが、さすがに釣りや競馬のネタは本気で楽しんでいるので、あまり関連させたくないのが正直なところですが、それでも商品アフィリエイトなんかはたま~にですけど、ポイントを加算できたりしています。十円単位ですけど・・・(笑)


15.png
そんな事をやっているうちに、ドラマ『重版出来!』である編集者がイラストなんかを探すのに、ネットで検索していた『PIXTA』なるものが出ていました。

その時は何も思わなかったのですが、最近ふと思い出してどんなものか見てみました。

どうもプロでなくても、イラストや画像をアップロードしてうまく行けば販売できる…そうです。

いろんなきれいな画像とかがアップされていますけど、こんな画像は撮れないのでもっとベタな画像はどうなのか?と変に興味を持ってしまい、思わず登録をしてしまいました。

本気で撮影された美しい写真ばかりの中、ベタな画像だと目立つかも?

と、アホで単純な私はそう思ってしまい、まあ対面で画像を見せて却下とかだと凹みますけど、オンライン上で機械的に処理されてますから、恥ずかしいとかレベルの低さも気にせずにチャレンジですね。 いろんなサイトを見に行ってきましたが、審査が厳しいとか、画像が販売中にならないなど…。


そう簡単にはいかないねぇ、なんと思いながらとりあえず4枚ほどアップロードしてみました。

一週間後にサイトに見に行くと、4枚中3枚は販売不可となっていましたが1枚だけ販売中に。自分的には一番何も考えずに撮った写真だったんですけど。

まだ何がどうなのか分かりませんけど、販売中の画像見たら自分には撮影絶対に無理な構図、色、撮影条件でした。海や船なんかで検索すると、すぐ旅行パンフなんかで使えそうなモノばかり・・・

ということで、登録、申請は無料ですし、何かの間違いで使ってくれたら・・・無いでしょうけど・・・、ラッキーだ程度で続けてみようかなと思い、先日の釣りでも何枚か撮影してきました。

今までは何も考えずにシャッターを押していましたけど、いろいろ意識して撮影すると結構面白いなと。葛城山周辺の散歩に行ったときも、カメラを構えた方がたくさんいたのも分かるような気がしました。

コンデジで申請しても登録されたようです

ちなみにコンデジで撮影して遊んでますから、実際に売れるかどうかどころか、登録とかされるかどうかも厳しいでしょうけどね…。
と、思ってたら登録されてました。キーワードでの検索もされたようですし、どなたか使っていただけると嬉しいなぁ・・・なんて、思ったりしています。

デジカメですから、昔みたいに現像の費用もフィルもも不要ですから、リスクゼロで何か自分にプラスになれば…良いかなと。

動物や風景、その他はハナシにならないので、まずは自分の趣味や経験から、使い道を予測して何かを撮影してみます。撮影っていうほどのモノではなく、普通にシャッターを押す程度で遊んでみます。


ネットで副収入・・・そんな甘い世界はあるのか???



まだ『PIXTA』でお小遣い稼ぎ…は何となくわかるんですけど、アフィリエイトでがっつり…なんて方、うらやましい限りです、ホント。

まあ、ネタを探したり、考えたりする手間、実際に書いたり、調べたり、外注に出す手間考えたら…、自分にはなかなか無理なハナシですけどね・・・。

スポンサードリンク