ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

 eoブログとココログからはてなブログに記事を引っ越し 

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

新しくこちらにお馬さん系ネタを引っ越してきたので、以前に使っていたブログを放置したままでしたから、そのお馬さんネタを移そうと思い今朝からやってみました。

 

今も使ってるココログはてなブログ同様に

書き出し(エキスポート)→テキストデータに→読み込み(インポート)

であっけなく出来ましたが、いろいろ見ていましたが画像は手動になりそうな記事が多かったので心配していました。

が、画像の方も移動させることが出来てました。
いやいや、画像移動できなかったら。。。
たぶん新規で作っていってたと思います、たぶん。

根が面倒くさがりなものですから…。

 

さて、その前に使っていたのが

eoブログでしたが、どうもブログ運営に力を入れてそうになかったので、いつ記事が消えるかどうか…気にはなっていたのですが、この機会に移してしまおうと思ったワケです。


一口馬主の歴史と言いますか、過去の楽しめた思いなんかも書いてますし、悔しかったことも書いてあるので、ブログ自身がなくなったりして消えるともったいないなと。


でもって同じようにエキスポートしてみると。

処理が済むとメールで連絡があり、その内容にあるurlをクリックしてデータをダウンロードという流れだそうです。

 

まあ、こちらもテキストデータをデスクトップなんぞに保存し、それを移す先のブログにインポートして無事終了でした。


あれやこれや悩まずにやってみたら案外簡単な事もありますね、いろいろ勉強です。

 

さて、そのブログの一番初めの記事…見てみると。

grapetown-anex.hatenablog.jp

どうやら2008年の3月に馬券が当たって釣りのクーラーボックスを新規購入したようです。

どのレースが当たったんだろう…2008年3月ねぇ…?

カテゴリーもジャンル、馬名ごとに分けようと思いましたが…
記事数が多くて…あきらめました。