grapetown's daiary

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

野菜高騰中、220円税別のグリーンリーフを近所のスーパーで発見、即購入です

つぶやき 料理
スポンサードリンク

f:id:grapetown:20161112000659j:plain

夏以降野菜が高すぎです。
もうそろそろ普通に戻って欲しいのですが、なかなか高い値札のままで買うか買わないか難しいところですが、みそ汁に入れる白菜だと一食で葉っぱ1枚とか2枚ですから、単価はまあ許せるところです。
他にも大根なんかも、一食で使う量はしれてますし…。

ニンジンは小さい、高値と少し手が出にくいですねぇ。



とりあえずみそ汁には最近、もやし、玉ねぎ、油揚げ、とうふなどの具材が多くなり、エノキ、しめじ、なめこなどきのこ類も増加中です。

この一週間では豆苗、小松菜も結構使用頻度が高い野菜になってます。

あとはイモ類でしょうかね・・・。

そんな中、近所のスーパーで見つけた記事最初の野菜『グリーンリーフ』。
地場モノコーナーに残っていたので、値段高いのか?と思い手に取ると!!

 

なんと

f:id:grapetown:20161112001223j:plain

220円+税・・・で、237円。

通常がどんな値段かは分かりませんけど、明らかに値段の高い小さなレタスより量は多いし値段も安いので、即購入いたしました。

これで当分の間、サラダ系はグリンリーフで乗り切れる?
思いのほか葉っぱも軟らかく、美味しいです。

冷凍庫にミンチとかあるんで野菜炒めとかしたあいんですけど、キャベツがあまりに高い、小さいのでなかなか。野菜炒めがコスト高って…。

 

海藻サラダとか、玉ねぎスライスとか…。
久しぶりに野菜無人販売所覗きに行ってみようかと…。何か美味しそうなものがあるかもしれんしね。

スポンサードリンク