grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

野菜が高い!その対策の一つ、簡単に再生・収穫できる豆苗を買ってみました

スポンサードリンク

以前から少しだけやっていたリボベジ(リボーンベジタブル)ですが、なかなかうまく行かずに、黒く変色したり枯れてしまったり…。

いろいろやってみた結果、キャベツは水をやり過ぎず毎日交換、たまに水がなくなるくらいにすると葉っぱが出てきたような(?)気がします。

スポンサードリンク
 



その他はあまりうまく育ってませんが、さつまいもさんはそれなりに成長しています。

 

水菜、小松菜もスーパーで買うと根っこが残ってないので、再生できないのでしょうね。

 

 

でもって、少し前に仲間に加えた豆苗さんですが、近所のスーパーで98円。


いやいや、助かりますねこの価格。とりあえずみそ汁に放り込んでおります。

 

しかも2、3回は収穫できるようですから単純に33円。しかも98円でみそ汁だけでしたから、一週間でちょうど良いくらいでした。


その豆苗さん、リボベジ畑に一昨日からならべはじめました。

f:id:grapetown:20161117234114j:plain

初日はこんな感じです。
手前と左が豆苗さん、右はさつまいもさんに一番奥はキャベツさんです。


f:id:grapetown:20161117234254j:plain

 

二日後、豆苗さんを少し増やして撮影したものが…

少し豆苗さんが伸びてますから、数日後には収穫できそうです。

 

 

水も毎日交換したほうが良いみたいですから、サボらないようにして収穫までこぎつけないと…。 

 


と、本も本もいろいろ出て本もいろいろ出てますけど、根っこを水につけるだけですから…。

PR