grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

収穫が・・・追いつかず伸び過ぎな豆苗さん

スポンサードリンク

野菜の価格が下がらないので、リボベジチャレンジで豆苗を投入

野菜高騰の中、リボベジ活動中のPC横に確保したスペース。昨日から気にはなっていたのですが…

伸びるの早っ!

ちなみに

f:id:grapetown:20161121233219j:plain

豆苗を設置したのは・・・たしか3日ほど前から・・・?

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

一日で伸びる量が予想を上回ってきた豆苗さん

f:id:grapetown:20161121233224j:plain

収穫しないと・・・何となくですが、一気に伸びそうな予感もあったのです。
今日のみそ汁に入れようかなと思ってたのですが、帰るのが遅くなりみそ汁は出来上がってしまってました。

晩ごはんを食べながらリボベジスペースを見ると・・・

これでもかっ!というくらいのびてます。ホント、のびのびと成長中です。
明日のみそ汁には絶対に放り込まないといけませんし、明後日くらいから寒いそうなので鍋にも入れてみようかと。

豆苗、98円で購入。栄養価も高いようです。
味は・・・好き嫌いがあるかもしれません。うちの嫁は青くさいとか何とか・・・、少し不評ですね。自分は大丈夫ですけど。


野菜の高い中、この10x20cmくらいの面積に、豆苗さんがたくさん。
これで税別98円でした。

3回は収穫できそうなので、1回あたり33円程度。
ちなみにみそ汁だけに入れると1週間毎日少しずつで丁度くらいかと。

単純に20日くらいは食べれるかと思いますが、飽きてきたらごめんなさいですね。

嫁が言うには、青っぽいのがダメとか・・・。


 f:id:grapetown:20161121234940j:plain
早く収穫、食べないとノビノビになってしまう。
明日のみそ汁だけでは余るので、やはり鍋にもか・・・。
ちょうど生協でかも鍋が冷凍で届いているので、豆苗で野菜を補おうかと。

スポンサードリンク
 



再生、再収穫するコツ・・・、特に何もなく、水を換えるくらいでした

豆苗の再生ですが、難しくも何ともありません。
一度利用した豆苗の根っこの部分をプラケースかそんな容器に入れ、水を毎日入れ替えるだけです。
失敗しても98円ですし、スーパーの野菜売り場に普通に売ってます。


しかし、成長が早すぎです (*^^)

スポンサードリンク