ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

うさぎさんで人気 瀬戸内海の大久野島で過ごした極上の癒されるお休みが懐かしい

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:grapetown:20170514141932j:plain

うさぎ島からのプレゼント というメールが届いたら大久野島に行きたくなってきました

f:id:grapetown:20161210232915j:plain

さっきメールを受信したら・・・

 

うさぎ島からのプレゼント というメールが届いてました。
楽天トラベルからのメールでしたが、この時期はうさぎの島への宿泊者も減るのか平日でしたが割引料金に、うさんちゅグッズプレゼントとか…。
また、行きたいしうさぎさんを飼うキッカケになった思い出の島です・・・。

スポンサードリンク
 



一度行ってみたかったうさぎ島に行ったのは暑い夏の日、2015年の夏休みでした。

広島まで山陽道で4時間ちょっと。
車も少なく快適なドライブで、15時すぎには島に渡ることが出来ました。

f:id:grapetown:20161210232155j:plain

穏やかな瀬戸内、のんびりとした小さな島で、宿の客船か、定期便のフェリーがありますからそれを利用します。

 

 ペレットの袋をカサカサいわせると、うさぎさんが遠くから走って集まってくれます

最初はほとんど見なかったうさぎさん、でも歩いて回るとたくさんいました。
うさぎさん、ホント慣れてるんですよね。

 


いろいろ調べたらエサやおやつを持っていくべき…らしいので、ペットショップでペレットと、野菜を少し買っていきました。

 


でもリピーターさんらしき人は凄かった。
サラダなら何人分?というくらいの野菜、ペレットの袋(大)とか目立ったのは牧草の袋(大)。

たぶん、あれがコストパフォーマンス的には一番良いかも。
特に冬場だと緑の葉っぱも少ないし、うさぎさんも喜んでくれるのかも…。

 


とりあえずレンタル自転車で一周しても30分あれば十分な大きさ、島なので他に行くところもありませんけど、2泊3日でどこにも動かずのんびりとリゾートしたかったので、とても満足、充実した旅でした。

 

宿は…まあ、そんなもんかなと。


休暇村 大久野島

●楽天トラベルで予約しました。
一応モンベル会員なんで、ウエルカムドリンクなんかも飲めたりしました。
(今も特典があるのかは分かりませんけど)

個人的にはうさぎさんが目的だったので、食事とかは二の次で、ゆっくりできればそれでヨシでした。

 

うさぎさんに遊んでもらえたら満足度満点、おかげで癒されのんびりと・・・

島には海水浴場とかプールもあるので、それなりに遊べますし、私のように釣りが趣味であればなおヨシでしょうね。

 

あ、釣り竿は持っていかなかったんですよね、海がすぐ・・・いや瀬戸内の島なのに珍しく。

うさぎさんと戯れるのが目的だったので…。

プールとかも子どもは遊んでましたけど、私はひたすらうさぎさんに相手してもらってました。


プールサイドにもうさぎさんのコロコロが転がっていたり、どこに行ってもうさぎさんの気配が。

ふれあいパーク(的な名前多いですよね)にありがちな、うさぎさんを追いかけないとダメではなく、エサを持っていると寄ってきてくれます。
そして、ひざの上に乗ってきたり、背中に前足を乗っけたり…。

ピタッ! という感触がなかなか良さげです。

 

旅行で観光地とかグルメとか…、そういった形のあるものを訪問、体験したりすることの方が楽しい場合は面白くないかもしれませんけど、何だか疲れている時や何にもせずに、ゴロゴロしたり散歩したりするのが目的だと丁度良いでしょうし、うさぎさんに遊んでもらう…という気持ちが大事なのかなと。

 

そういえば職場の上司にそんなハナシしたら、動物園でミーアキャットもかわいいとかそんなハナシをされていました。

ちょっと違うんだけどね…。

そんな大久野島ですけど…、小動物が苦手な人はダメでしょうね。


そんなうさぎさんの思い出、また書いてみたら行きたくなってきました。

f:id:grapetown:20161210233324j:plain

 

なかなか現地へ行けないので、本で癒されています。

■■□ 書籍 うさぎ島 □■■
f:id:grapetown:20161211000542j:plain

 

 

 

 

うさぎさん、白いイメージがありません? 子供の頃、うさぎさんと言えば白、目は赤いイメージですけどね。
大久野島のうさぎさん、白い子は少なかったです。

 


相互読者増やせたら良いな・・・宜しければ読者登録お願いします