grapetown's daiary


GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

君はどこから来て…いつまでいるんだ? 夏から居座る君たちへ

つぶやき デリカD5
スポンサードリンク

2016年、夏の大雨の後から住み着いた?

2016年、夏は暑いし雨が降ったら局地的にビックリするくらいの雨。
それが終わったと思ったら秋は中途半端にやってきて、あっという間に冬?かと思ったら秋に戻ったり。
この温度差は体調に宜しくないですよね。

見つけたのはそんな夏の大雨の翌日か、その少し後の午後の車内でした。


ある夏の日、信号で停まった車内にて

足がチクッ!としたんですよ。
その後、痒みがあるわけでもなく、腫れる事もなく…。
何だろうと深く考えなかったんですけど、時々何かが足をさわさわっと歩いてる感覚。
気持ち悪いなぁと思ってたら…。

君たちでしたか…

f:id:grapetown:20161218231131j:plain

見えます?

4WDの切り替えダイヤルの「4WD」表示の上のところ…。

スポンサードリンク
 


何匹かのアリさんのご一家が車の中にお引越しをされてきたようです。

 

困ったことに、ダッシュボードから後部座席のあたりまで、結構な数です。

 

この状態で子供を乗せてどこかにおでかけ…になると、大騒ぎになるので、車を乗らないタイミングで「蚊がいなくなるスプレー」を噴射しておきます。

その後、少し見かけなかったんですが…

●PR


秋の神社巡りの時に、再びお見えになられました。

grapetown-anex.hatenablog.jp

grapetown-anex.hatenablog.jp

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

さすがにこういった場所ではどうしようもありませんでしたから、そのまま共生できる方向で考えてみました。
釣りに行くことが多く、その時って車でご飯とかパンとか食べるんですよね。
当然パンくずとか落ちますから・・・。
それで離れないのかどうかは分かりませんけどね。

そんな感じでだんだん寒くなってきて、アリさんたちを見かけなかったんですよ。


12月に入って、久しぶりにこんにちは


お久しぶりで~す!!という感じでアリさんが登場です。

f:id:grapetown:20161218231804j:plain

f:id:grapetown:20161218231815j:plain

f:id:grapetown:20161218231835j:plain

ホント、突然ですよ。
寒いのか動きもゆっくりなんですけど、車を走らせて暖房が効いてくると元気になって歩き回ってます。

で、今後どうすれば良いものか…。
春になって大量発生して家族が増えました!みたいになっても困りますし、かと言ってもう夏からなんで半年近くのお付き合いですしねぇ。

 

さて、どうしたものか。。。

 

という車の中でのアリさんとのやりとりでした。

スポンサードリンク