ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

混雑する十日戎は今宮戎駅からが便利ですが、車でも行くのに使える駐車場はある?

スポンサーリンク

2016.12.29 

f:id:grapetown:20170219212230j:plain

今宮戎神社 十日戎の時は…最大料金がないそうです

なんばパークス、通天閣、日本橋周辺にZeppなんばに近く、便利で平日最大500円、休日最大1000円の駐車場を紹介しましたが…

 

※料金等は変更されている場合があるのでご了承ください

 

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

そう、難波近辺で安い駐車場も記事で紹介した駐車場ですが、通天閣やなんばパークスに近いということは、今宮戎神社にもとっても近い。

 

ですが、さすがに十日戎期間は最大料金適用もすいていることも無かったような気がします。そこで周辺の比較的安い駐車場、離れたエリアに停めて地下鉄利用で現地まで行く時に使えそうな駐車場を考えてみました。

 

スポンサードリンク
 

思い出しました。年が明けたらすぐに「えべっさん」なんですよね!
紹介した駐車場から、今宮戎神社まで十分あるいて行けるんです。

 

ということは混雑するはず…と思って先日利用した時に見回すと。

やはり張り紙がしてありました。
でも…すいません、詳しい料金は忘れてしまいました。


今宮戎神社での「えべっさん」のタイミングは最大料金設定は無く、停めた時間あたりの支払いになるようですのでご注意くださいね。

 

天王寺まで車で行って、地下鉄に乗り継ぎ…!!

かなり人出で混雑しますし、周辺道路はめちゃくちゃ渋滞するので電車が便利だと思います。路上駐車もできませんしね。


クルマを天王寺に停めて、地下鉄御堂筋線で移動し大国町で降りて歩いて行く、というのも手かもしれません。

 

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

 天王寺から大国町は地下鉄御堂筋線で2駅です。

大阪市交通局|地下鉄時刻表|御堂筋線

 

今宮戎神社へ歩いていってもしれてる!!

そうだ、難波には平日最大1000円、休日1800円のところもあります。
こっちは料金はそのままな気がしますけどね。

 

 

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

ここまで意地になってクルマで行くか…、まあ電車に笹持って乗るってのもええ雰囲気ですけどね。露店もたくさん出るので楽しいですよ。


ただ、風邪とかもらわないようにマスクなど持参でお出かけ下さい。

 

※料金等は変更されている場合があるのでご了承ください