grapetown's daiary

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

合格祈願のおやつ…チョコレートにスナック菓子

スポンサードリンク

受験シーズン、開幕。お菓子業界って、売るために色々考えてますよね。

今日お菓子を食べようとして、パッケージがやたら派手だなと思ったら・・・。


受験シーズンなんでデザインを変えて、受験生応援、合格祈願パッケージになっていました。

スポンサードリンク
 

なるほどこういう売り方もあるんだなと。
自分の働いている業界、頭ガチガチなんで無理なのかなぁ。
受験生を応援するために、試験前日に少し気分転換やリラックスするための提案とか、お薦めの仕方とか・・・。
受験生におすすめのガイドとか・・・いろいろね。

まあ、いろいろ思うところはあるのですが、そんな思いを何度か販売店の方に伝えたことはありましたけど、まあ硬い硬い。
売るために何でもしようという(全部ではないですけどね)ところは、伝わってきませんでしたよ。

キットカット→KITCUT→キットカツ か?

と、思ったけど・・・
きっとサクラサクよになってた(笑)

 

昔からあるのは南海高野線学文路駅の入場券とか・・・

www.nankai.co.jp

※確か、学ぶ、文、への路(みち)とかだったような。

f:id:grapetown:20170109223700j:plain

なかなかですよね、しかも5枚セットです。
 枚入り
 場券
 文路
お守りよりも少し気楽な感じなので、受験生へプレッシャーをかけないかと。

で、キットカットはサクラのデザインに。

f:id:grapetown:20170109223923j:plain

f:id:grapetown:20170109223936j:plain

裏面はヒトコト書けるスペース。
ここに頑張ってとか、いつも通りにとか・・・そんなコメントを書くのかな?

まさかの展開、カールおじさんまで受験生対応!!

 

キットカットだけではなく、まさかのカールおじさんまで受験生応援です。

f:id:grapetown:20170109224843j:plain

f:id:grapetown:20170109224859j:plain

こっちは・・・試験に受か~る(うかーる→うカール)って、おい!!

受験生のイメージって大学ですけど、高校も中学も、そして小学校の受験もありますからね。合格祈願にかけた商売で、少しでも受験生の気持ちがリラックスするのであれば、それは両社ともにプラスに向かうのかなと。

のほほん族 カールおじさん 合格祈願 ウカールキーチェーン付き 女の子プレゼント 男の子 プレゼント 誕生日 プレゼント おもちゃ

価格:1,944円
(2017/1/9 22:58時点)
感想(1件)


ただ、出来ればチーズではなくカレー味を久しぶりに食べたかったという事は黙っておこうと。
うすあじでも良いんですけどね。

カール、自分が子供の頃からあるなぁ・・・。
やはり、こんなロングラン商品、定番商品があると強みになり、今後は重要なのかなと思ったりしたり。


おみくじもあったので引いてみました

そんなカールおじさんがおみくじを案内していたので、早速引いてみました。

な、なんとスペシャル大吉。

f:id:grapetown:20170109225534p:plain

大吉でも良いのに、その上のスペシャルですか。
何か良いことがありそうな気がしている、単純なひつじでした。

受験する訳ではありませんが…。

スポンサードリンク
 
広告を非表示にする