ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

トースターでランチパックを焼いたら美味しいことを知らなかった

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

ランチパック 出張の帰りや釣りの途中で小腹がすいたときに便利なんで時々買っていたのですが…

 

ヤマザキのランチパックですが、小腹がすいた時、東京出張で16時すぎの新幹線に乗る時にたまに買っていたんです。
でも、最近はコンビニのパンが美味しくなったりしていることもあり、あまり買わなくなっていました。


仕事をとっとと片付けてサクッと帰れそうな時は、サンドイッチとランチパックのセットでお昼代わりに、夕方になるときは寝るためにお腹に何か入れる程度、おやつ代わりですね…。釣りの途中なんかだと、パッケージを上手く開封して竿を持ちながら食べるという事も…したたりとか。

良く買っていたのは、ピーナツクリームやハムマヨ、チーズ系とかジャム入りを買った記憶があります。

www.yamazakipan.co.jp

 

冷蔵庫に食べかけのランチパック、ピーナッツクリーム発見

スポンサードリンク
 

先日家に帰ったら冷蔵庫にランチパックがありました。
しかも、食べかけ…。

子どもに聞くと、ばあちゃんがおやつで持ってきてくれたそうですが、食べたら思いのほか甘すぎて「無理…」だそうです。
そして要らないそうなので、半分もらうことにしました。

冷蔵庫に入って冷え冷え…、トースターで焼いて食べる事に

 

後から知ったのですが、トースターで焼いて食べるとまた違った楽しみ方になるんですね。出張や釣りのおやつ的にしか食べてなかったので、焼いて食べるということは無かったのですけど、確かにパンは焼き立てが美味しいですから、もっと早くにやってみればと…。

さて、とりあえずトースターで2分ほど焼いてみました。

f:id:grapetown:20170114220808j:plain

パリパリになって美味しそうです。
しかしです…。
ここで一気にかぶりつくと中のピーナッツクリームが熱い場合に火傷するかもしれないので、少しずつ食べるという安全策を取ります。
何となく危険回避しなければと…、勘がはたらいていました。

 


外側はサクサクで、中はしっとり、ピーナッツクリームはトロトロに

 

一口目、外側はサクサクになってました。
そして中はしっとり感が多少残り、ピーナッツクリームがトロトロになってなかなか美味いんでないの・・・?

 

熱さにも慣れて、パクパクいけるようになりあっという間に食べてしまいました。
高級パンも良いんですけど、基本菓子パン大好きなんですよね…。
最近コンビニで菓子パンがあまり売ってないので少し残念なんです。

f:id:grapetown:20170114221342j:plain

いやいや、トロトロのピーナッツクリーム。
なかなか美味しかったです。

釣りに行く時、携帯バーナー持っていってアツアツ食べると楽しいかも…。

とか考えながら水をコップに入れようとしたんですが、その時です…!

 

悲劇が、いやギリギリセーフなのか…事件が起こってしまいました。

 

クリーム系を焼いて食べる際、お皿の上で食べたほうが良さそうです

そうなんです、クリームがトロトロにっていうことは…

 

 



垂れてきます…



それが…

 

服の上だったり、畳だったり、フローリングならまだマシかもしれません。

 

カーペットに落ちたりしたら…

怒られまくりになると思うので気をつけたほうが良さそうです

 

f:id:grapetown:20170114221859j:plain

冷えると固まってしまってふき取りにくいですし、何よりクリームがもったいないですよね。


気が付いた時にはほぼ固まってしまっていたので、ティッシュを濡らしてふき取りました。
いやいや、カーペットでなくて良かったです、ホント。

 

さっき明日する鍋パーティの具材を買いに行ってきたんですけど、特価で売っていたのでまた焼いてみようと思います。

f:id:grapetown:20170114222243j:plain

マヨネーズを焼くと液体化してしまいそうなので、軽く温める程度の方が良いのかもしれません。時間設定が微妙かな…。

コレは焼くと美味しそうかも…

www.yamazakipan.co.jp

www.yamazakipan.co.jp

www.yamazakipan.co.jp

 

コッチは焼くと微妙か…?

www.yamazakipan.co.jp

www.yamazakipan.co.jp

 

ご当地ものらしいですけどぜひ焼いたのを食べたい

www.yamazakipan.co.jp

www.yamazakipan.co.jp

 

ネットで買えるようですけど、ご当地ものは無理なんでしょうか?

100個、500個まとめ買い…、は個人では食べきれないです(笑)

と、今更ながらランチパックをトースターで焼いて食べる事を知った…というお話でした。 

スポンサードリンク