grapetown's daiary

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

マンションのじいさんが子供がボールで遊ぶとすぐ怒る・・・やりすぎでは?

スポンサードリンク

f:id:grapetown:20170129232528j:plain

マンション暮らしの私ですが、実家は一戸建てでした。
一戸建ての時は同じ自治会にいろんな人が住んでいましたけど幸いな事にややこしい人や面倒な人は居なかったと思います(自分も含めてと勝手に思ってます)。

一戸建ての時はお隣やお向かい、裏の家など結構挨拶をするところは多かったんですが、マンションになってからは同じフロアの方は分かりますけど、フロアが違う方とはエレベーターなどでは挨拶しますけど、何階の何号室はもちろんお名前も分かりません。

スポンサードリンク
 

それって怖い気もしますけど、お気楽でもありますね。
最低限同じフロア、上下の部屋の方が少なくとも普通の方であれば問題ないのかなと。

あまりにも面倒な人が増えたりして、こんな事になっても嫌ですが・・・。

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

子どもがブツブツ文句を言っていた・・・

なかなか同じ学校の友達と遊ぶ機会が持てない最近の小学生事情ですが、それでもたまには遊ぶ機会があって、夕方遅くまで公園で走り回っております。

grapetown-anex.hatenablog.jp

 


そんなある日、ちょっと聞いたことがあって面倒な人がいるんだなと思った事です。


マンション敷地内の公園、遊具やベンチもあります

子どもが遊んでいるのは、マンションの敷地内にある公園。
部屋側ではなく、廊下側にあってブランコ、鉄棒、滑り台、砂場にベンチなどもあってそれなりの広さです。

一応、ボール遊びは禁止なんです。
でも、ボールを使って遊んでた訳ではないのですが、とりあえず大きな声を出すなとか、騒ぐなということなんでしょうか・・・。

マンションに住む上で、そこに公園があって遊具があるということは、子ども、小学生、幼稚園、乳幼児が声をあげて遊ぶということで、それは最初から理解した上で買ったとは思うんですよね、部屋を・・・。

でも、声をあげて遊んでいたら「うるさい」であるとか、走り回るなとか・・・、そんな事を言ってくるおじさんがいるそうです。

自転車なんかに乗っていたりしたらもう大変だそうです。

でも、大人も自転車に乗ってそこを走ってるんですけど、そっちには何も言わないようです。

ホント、あまりにもそんな事うるさく言いすぎて、それが広まったりしたら・・・。
子どものいないマンション、ダメですよ。活気がないのが一番ダメですし・・・。

 

自分が爺さんになった時、こんな風に思われないように気をつけよう・・・と、ちょっと気をつけたいですね・・・。

子どもが敷地内で元気よく遊ぶマンション、活気があっていいなと思うのですがいかがでしょう?

 

スポンサードリンク