ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

タオルが崩れないように整理整頓できる方法を試してみました

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

洗濯、洗濯物干しは出来ますが、たたむ事が苦手です

f:id:grapetown:20170212163638j:plain

こんにちは、少し暖かくなってきて春が近づいてきているようです。

やっと釣りにどんどん行ける季節になってきました。
寒いと家を出る事で挫折してしまうんですよね、最近。

さて、釣りに少しでも行ける(許可を得るため)ように、出来るだけ家事をするようにしているひつじですが…、今後につながる、つなげるという意味でも出来るだけ続けていこうと思っているのが、家事(洗濯、掃除、料理)です。

ただその中でも洗濯に問題があって、洗濯物を干した後、取り込んでそれをたたむのが苦手で、しわしわになってしまって、ダメ出しされることもしばしばです。


洗面所にタオルを置いてるのですが、一枚取ると崩れたり2,3枚カゴから落ちたりが嫌だったので・・・改善策を考えてみました

スポンサードリンク
 

その中で毎日複数枚の洗濯があるのが、タオルですね。
これはたたむのは何とかできますけど、いつも置いている洗面所のカゴ・・・この中に入れてるんですけど、1枚だけ取りたいのに2、3枚落ちたり、形が崩れたりして嫌だったんです。

f:id:grapetown:20170212164102j:plain

 

f:id:grapetown:20170212164131j:plain

こんな感じで収納していたのですが・・・

一枚だけ取りたい時、どうしても手前から取ってしまうのできれいに並べていてもめちゃくちゃになったりしてしまってたんです。

何か良い方法が無いのかなと考えていたのですが、先日テレビでTシャツやジーンズの収納方法で、クルクルと巻いておくという事を放映していました。
何の番組か忘れましたが、取り出しても崩れにくいとのこと・・・。

ヨシこれだと思い、即実行はせずに・・・おでかけしているタイミングでやってみました。

洗濯して乾いた後、タオルを長い辺で半分に折りたたみ、次は短い辺で半分にたたみ、そのままクルクルと巻いてみました。


思ったよりキレイに収納できたような気がするぞ、クルクル巻きタオル

そのクルクル巻いたタオルを今まで使っていたカゴに並べてみました。

f:id:grapetown:20170212164745j:plain

おっと、何だかそれっぽく見えるし色を上手く揃えればキレイに見えるかも?
ただ、あと何本かあってそれをどう並べるか考えた結果・・・。

f:id:grapetown:20170212164854j:plain

縦置きではなく、横に並べてみました。
昨晩お風呂に入るのに使い、洗面、キッチン、トイレのタオルを交換するのに数枚を取りましたが、たたんだタオルを取るよりも崩れにくいようです。

さて、これで釣りに行くチャンスは増えるのか・・・どうなんだろう。
しかし、釣りに行けない休日、しかも土日ともですよ、こんな事ばかり考えていて終わってしまいそうです。

 

スポンサードリンク