ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

連続して釣りに行きたくなるのはたくさん釣れたから?

スポンサーリンク

f:id:grapetown:20170104213935j:plain

何だかおかしいな。
先週末釣りに行ったんだけど、全然釣れないというか魚がいないような気がしたんですよね。

いつもならそろそろメバルが釣れ始める頃、しかも産卵後で体力回復のためにガンガンルアーを食ってくる上に、小魚が岸寄りに寄ってきたりしてそれを追いかけてくるタイミング。

産卵も1月末から2月中旬には殆ど終わってるイメージだったんだけどねぇ。

寒い日とそうでない日の差が大きいのか、温暖化で海水温が高くておかしくなったのか、今年だけのハナシなのか・・・?

ネットで見た船の釣果情報では、まだお腹が大きいメバルさんがアップされてるし。

何だかおかしいなぁ・・・、腕はともかく。

ということで、次の週末また行こうかな・・・。


って、行きたい理由づけかい!

スポンサードリンク