grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

一人で夜釣りに行く機会が減ったのは・・・『あなたの知らない世界』の影響ではなく・・・

スポンサードリンク

f:id:grapetown:20170225134415j:plain

『あなたの知らない世界』・・・良く見ていたせいか、今でも心霊ドラマとか見てしまいます

このタイトルの番組ですが、子どもの頃だったかなお昼のワイドショーで夏の間とかに心霊特集として、再現ドラマとかで放送されていました。

新あなたの知らない世界


当時は小学生でしたが、塾なんかには行っていませんでしたからゴロゴロしたり、おやつを食べたりしながら見ていました。

当時はCGとかの技術もなかったはずですけど、最近の心霊番組などにくらべると当時のほうが怖い気がします。

 

お昼のワイドショーで心霊特集番組が時々やっていた

スポンサードリンク
 

他にも、お昼のワイドショーで心霊特集のようなコーナーが良く放映されていました。
心霊写真をいろいろ批評したり、除霊したり・・・取材に行ってお坊さんが供養したりして・・・。


またあなたの知らない世界では、再現ドラマでその状況を伝えたりして。恐いんだけど見てしまう・・・それは、今でも変わりません。

自分が見たのかどうかはともかく、何となく気配を感じる事はあったような、なかったような・・・。

 

友だちと釣りの後、駐車場まで戻る途中で誰かがいてる、ついてくる、気配がある・・・ということを感じながら戻り、片付けをしながら友人にその事を話すと、自分だけ感じていたわけではなかっ事。

バイク仲間と行った伊豆の有名な観光地、二人で並んで歩いてた時にお互いにもう一人(で良いのか?)の影というか気配のようなモノを感じたり・・・。

そんな事はありましたけど、ハッキリ見えた訳でもないので疲れてたりしていたのもあるかもしれません。


そんな気がするとそう思えるんだろう・・・と、思わないと夜釣りとか行けないくなるので・・・。

 

本当に怖いのは知らない人かも・・・?

夜に単独で、海で釣りをする・・・、最近めっちゃ怖いです。


最近特に・・・、事故や怪我も嫌ですけどそういう実像の無いモノを感じたりするのも。
でも、もっと怖いのは人間だ・・・と職場の上司が口ぐせでよく言ってました。

 

そういう意味では・・・こんなことも。

出張で泊まったホテルで、何故か夜中に目が覚めてしまい水を飲んでいた時、部屋がノックされました。
確か2時くらいだったかと。
気持ち悪いけどドアカラ外を覗くと・・・何だか知らない女の人・・・。
恐かったです。
自分の部屋を間違えたのか、知り合いの部屋と間違えたのか・・・。
出れませんでした・・・。

他にも別の出張で、ドアがノックされ覗いてみるとまた女性が・・・。
この時は遅くない時間で、あきらかに人だったので一応開けて対応しました。

どうもマッサージの方だったようですけど、自分は頼んでいませんし。
まあ、ある意味怖いといえばそうですけどね。

いやいやホント怖いハナシです。

釣り場では海の状況以外にも人の気配にも注意を

このご時世、釣り場の危険の中にヒトに対する注意も入れておかなければ・・・ならないのはありますね。

ニコニコ笑っていても本心では分からないですし、何か危ないモノとか持ってたりしたら嫌ですし、大阪の港でいきなり蹴って海に落としていく馬鹿な奴らもいたニュースもありましたしね。


こんなこともあるので、ホント注意しておかなければ・・・。
別の意味で、ライフジャケット装着しておいたほうが良いかもしれないです。本来は海に不注意や事故で転落してしまった時に役立てるモノなのにな・・・。

そんな事も影響してか、夜中の釣り場で散歩しにくる人がめっちゃ怖いです。
昼間ならともかく、夜の釣り場で竿を持たずに近寄ってこられたら・・・やはり警戒してしまします。
まだ釣り竿持っていてたら、釣りをする人なのかな?と思えますけど、フラフラ夜中に来られるとねぇ・・・。

だからという訳ではありませんけど、最近は一人で釣りに行くことを極力減らしています。

 

それでも怖いハナシの特番は見ます・・・たぶん

とは言えそれでも心霊特集の特番、見てしまいます。
嫁や子どもにはめっちゃ不評で、夜中に一人で見ないといけない状況なので余計に怖いんですけどね・・・。

スポンサードリンク