grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

大阪周辺 社会人のためのお昼寝スポット探索

スポンサードリンク

f:id:grapetown:20170131234240j:plain

営業途中のお昼ご飯&お昼寝スポットを考えてみます

外回り営業で最高なこと・・・お昼ご飯の後のお昼寝、最高です。

クルマで外回りする機会が多いのですが、景気も悪いし何となく車でお昼寝とかしてしまう機会も増えてます。

こんな事してるとダメなんですけど、いいんです、ダメダメ営業マンなんで・・・。

それでお昼ご飯とかを今まではコンビニ弁当やパン、牛丼、うどんなどのチェーン店で済ましていたのですが、お昼時はどうしても駐車場が一杯になっていたりします。

それで2日連続牛丼とか最悪なパターンもありました。

そんな状況でいろいろ考えた結果、最近は中規模ショッピングモールの中のフードコートやお弁当、総菜などを買うようにしています。

そして、お昼ご飯を食べたあと30分くらいのお昼寝・・・。
これ最高なんですよね、きのせいか同じような営業車をたくさん見るようになりました。同じようなこと考える人はやはりいるんでしょうね。

スポンサードリンク
 



自分にとってベストなお昼の休憩スポットの条件は?

  1. お弁当屋さん、惣菜コーナーのお弁当充実。電子レンジが利用可能。
  2. 駐車場が無料、または500円程度購入で90分以上の無料駐車サービス
  3. 駐車場が広い
  4. 立体と平面(屋上が理想)の2種類の駐車場がある
  5. 本屋さんがある

とりあえずこんなところです。

1のお昼ご飯が大前提なのでここは必須です。
フードコートでも良いですが、春、夏、冬休みなどは子供が多くて落ち着かないのと、コストがかかり過ぎます。


2の駐車料金がかかってしまうようでは、無駄にお金が必要なので無料または購入金額に応じて無料券・・・というところでないといけません。

3ですが、これも狭くて停めるところが無い、または隣のクルマとの間が狭いとか・・・昼寝に影響します。

4について立体駐車場があれば、真夏も日陰になりますし大雨でも傘をささずに店内に入れます。
逆に春や秋の晴れた日などは屋上で青空の元お昼寝・・・最高です。

5の本屋さん。コレが結構大事で、お昼寝しない時や、マンガ、雑誌などをたまには読むのも良いですよね。小説だと面白いとオモッタラ、途中でストップしにくくなるので避けてます。

と、この条件でいろいろ探しています。

ホント、多いですよ営業車でお昼寝している方。
自分もそうですけどね…。

スポンサードリンク