grapetown's daiary

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

うさぎ プロジェクト始動します

スポンサードリンク

ネコを飼おうというハナシがあったのですが…

f:id:grapetown:20170319175643j:plain

こんなロゴを作ってみました。
出来はともかく、ちょっと家でいろいろ計画がありまして…。

 

今住んでいるのはマンションなので、基本犬、ネコは飼育禁止となっております。

中には隠して飼っているところもあるそうですし、実際以前上の部屋から犬の鳴き声が聞こえてきました。


だからうちも大丈夫…ネコ飼おうかというハナシもあったのですが、万が一知れてしまい飼えなくなってしまうと…。


人間の都合だけで、飼う飼えないという状況はとっても不幸、特にネコさんには何にも落ち度はなく、うちに来てしまったばかりにそんな状況…は、とってもかわいそうです。

スポンサードリンク
 

小動物なら大丈夫と判断、ハムスターかうさぎさんならOK?

以前、ハムスターさんを同時に最大3匹飼ってました。
でも、掃除とかご飯その他で追われてしまうので、何だかバタバタしてしまうことが多かったのです。

ただ今メダカさん、名前不明のお魚さん飼育中

現在うちにはメダカさん4匹(勝手に増えたタニシさん多数)、別の水槽で川ですくってきたお魚(名前不明)4匹を飼育中です。
お魚さんも慣れてくると、水槽に近寄るだけで水面に上がってエサくれ!とアピールするようになります。

それはそれで楽しいのですが、水の中ですからなかなかスキンシップは無理なんですよね。微妙にメダカさんは慣れてくれないし…。

 

小動物系をお迎えしようということになりました

そんな中、子どもも大きくなったのでちょっとハムスターさん、またはうさぎさんをお迎えしようかと考えております。

 

とりあえず、お迎えするにあたり何が必要で、どこに住んでもらうのか…等々、ちょっと調べてみようと思います。

いつ頃になるか分かりませんが、うまく準備を行いうさぎさんをお迎えできることになれば良いなと…。

 

まずは本屋さんに行って本を見るか、ネットで検索でしょうか…!

うさぎさんと言えば・・・やはり大久野島!!
また行きたいな…。

 

●PR
広告を非表示にする