grapetown's daiary

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

『おいしい!大人のためのお魚大図鑑』 釣りの本ではないが、特集タイトルで釣られてしまった

スポンサードリンク

雨がいかにも降りそうな蒸し暑い週末、営業の途中でサボって本屋さんに寄って釣りの本、旅行の本、競馬の本などを立ち読みし、普段は行かない男性情報誌(で良いのか?)がたくさん並んでいるところで目についたのが…

 

f:id:grapetown:20170513002214j:plain

モデルさんのオシャレな雰囲気の雑誌が並ぶ中、お魚が上を向いて並んでいる表紙。
しかもカレイはちゃんと底ベッタリ…。

釣り人目線で思わず釣られてしまったのです。

特集は…いや、大特集になってますが
『見て!知って!食べて!
    おいしい!おとなのためのお魚大図鑑』
f:id:grapetown:20170513002652j:plain
食べるために、美味しい魚を食べたい…、遊んだ上におかず確保という理由、目的のために釣りに行き、お土産を確保したい私としては、魚を釣る前に自分が釣られてしまったのです。

内容はお魚の分類や分布マップから、魚の基本常識においしい魚の見分け方などなど…。魚が釣れずにお土産を買って帰る時にとても役立ちそう…。

ほかにも魚に関する雑学、あるあるなど小難しい事は抜きにして、楽に読めそうです。
この週末、雨っぽいのでゆっくり読んでみようと思います。


いやいや、本屋さんに行ってたまには普段行かないジャンルのところにいくのもアリだなと思った次第であります。


スポンサードリンク