grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

釣りに行くといろんな景色が楽しめるでリフレッシュできます

スポンサードリンク

f:id:grapetown:20170815141612j:plain

ここのところやたら釣りに出かけるペースが高くなっています。
まあ、子どもが一緒に遊んでくれなくなったので、ここっていう時にちゃんとおうちの事をしておけば、結構フリーで遊んでも大丈夫な雰囲気です。

そうそう、あとはちゃんと食べれるお魚を釣って帰り、料理までして後片付けまできちんとこなす・・・そこも大事な気がします。

釣りに行くといろいろと釣ったお魚を撮影することが多いのですが、それは食べれるかどうかとか、大きいとか、珍しいではなく何となく釣れたお魚さんとの出会いを・・・記念にという訳でもないのですが、スマホになってから簡単に撮影できるのも理由かもしれません。

PR

 

 


あと、お魚だけではなく、偶然目にした風景(狙ってなくて、単なるスナップ写真程度です)を撮影しては、ブログの記事トップ画像なんかにしたりしています。

f:id:grapetown:20170806211421j:plain

人物が写っていたり、場所が特定されるような時は多少加工します。
釣り場がオープンになるといろいろ問題あるんですよ。

f:id:grapetown:20170815142324j:plain

例えばこの画像、まあバックはコンクリートの堤防でどこにでもあると思うんですが、この背景がタイルだったり、変わった形のデザインだったりすると、すぐに場所が分かってしまうので、最近の釣った魚の画像は背景から特定されるようなネタが無くて・・・なかなか釣れない私は困ってますけど。

 

スポンサードリンク
 


でもまあ釣りの途中の風景だと問題はないので、夕焼けなんかの風景は特に撮影しております。

f:id:grapetown:20170827224549j:plain
いやいや、夏真っ盛りの海です。
スカッと晴れて気持ち良かったですよ。
釣れたらもっと良かったんですけどね。

こんなのとか、この週末の夜は少し涼しくて秋近しという感じ?

f:id:grapetown:20170827224722j:plain
夏も終わりですかねぇ・・・。
暑いのが辛かったのですが、ちょっと寂しい・・・というかなりわがままなんですよね、人って。

他には釣った獲物の画像は鉄板ですけど・・・

f:id:grapetown:20170827224838j:plain

ちょっとキモイかもしれないですけど、ケンサキイカさんです。
赤い部分はまだ色素がキラキラしてるんですよね・・・。
という動画も撮ってみたんですけど・・・


イカさんの体の色素? これで色がコロコロと?



そういえば小さいほうのイカさん、家に帰って袋から出したら『プシューッ』ってやってました。


そういえば、釣り場で以前にネコがビビッていたのを思い出しました。
釣り場のネコってお魚をもらい慣れていて、クーラーボックスの横でずっと待っていたり、良く釣るおっちゃんのそばを離れなかったり、結構賢いんです。

で、釣った魚はコンビニ袋とかに入れるので、その中に魚が入っているかも?とネコさんは記憶しているのでしょうね。


が、イカ釣りの人は袋にイカを入れています。
で、釣りたてを絞めずに袋に入れておいたら、ネコが近づいてきてサザエさん風に『お魚くわえた~』状態になろうかという瞬間です。


イカさんがジェット噴射並みに『ブシュ―ッ』と。
ネコは一目散に逃げていってました・・・。

そんなことも釣りに行くと楽しめます。。。

あとはウミガメさんに会えたりかな・・・。
今年初めて会えたんですけど、その後何回お会いしますねん?というくらいに出会えました。

f:id:grapetown:20170815140942j:plain
ということで、次回はどんな事が海で起こるか! 見れるのか!
楽しみなので、また釣りに行ってきます!!


・・・

 

スポンサードリンク