grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

中之島フェスティバルキッチン・・・お昼ご飯が安くて良かった

スポンサードリンク

この前、仕事中にちょこっと知り合いの方と待ち合わせ、お昼ご飯を食べてきました。
まだ新しいフェスティバルタワーの中にあるフェスティバルキッチン・・・に行こうと、未知のエリアなんでついて行くだけです。

フェスティバルタワー北側にある自宅マンションの何倍?という速度のエレベーター13階まで。速度に馴染めず何だか少し気持ち悪っと一瞬思いつつあっという間に到着です。

f:id:grapetown:20170720002411j:plain
そこからエスカレーターで1つ階を降りたすぐ前にフェスティバルキッチンがありました。

f:id:grapetown:20170720003036j:plain


普段はコンビニとか、町の定食屋さん、牛丼なんかがメインだったり、ショッピングモールのフードコートが多いので、少し緊張気味な気配を出しつつ平静を装います。

スポンサードリンク
 


メニュー的には、うどん、カレーそして定食系がありますが、どうもルールが分からず何となく並んだところの丼に。
カレーでも良かったんですけど、あまりに暑かったので今回はパスしました。

少し慣れてきて様子を見ながら・・・、なるほどスキー場のレストランのようなパターン、食べるものをを取って最後にお支払レジのところで精算か。
ザ・めしやとかと●●食堂とかと同じでしたか・・・。

 

一応社食っぽい感じですけど、一般でも利用可能だそうですけどお昼時はかなり混んでいるらしいので、時間差で行く方がすいてて良さそう。

でも・・・モノによっては売り切れとかもあるみたいです。

というグルメネタ(?)なのに、何を食べたか画像が無いという失態。
確か丼で、唐揚げ?鶏丼・・・なんかそんな感じで、一緒に食べた方はカレーをセレクト。

f:id:grapetown:20170720003420j:plain

どっちも700円しないくらいだったので、中之島周辺としては超格安・・・?
大阪駅前ビルの地下街にくらべたら高いですけどね、まあ12階といううこともありますし、新しいビルですもんね。



ちなみに駅前ビル下は、ワンコイン500円定食が結構あります(味はまあそれなりに・・・)

後は下の本屋さんで雑誌買って、コンビニコーヒー飲みながら日陰のベンチで休憩してました。

f:id:grapetown:20170720003622j:plain

食べた料理・・・すっかり忘れてしまったので、今度はちゃんと撮影しておかなければ・・・。


相互読者増やせたら良いな・・・宜しければ読者登録お願いします

 

スポンサードリンク