grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

天気の良い3連休、釣り仲間と合宿旅・・・家族旅行も良いけどたまには・・・その②

スポンサードリンク

f:id:grapetown:20171106165107j:plain


さて、紀伊半島釣り合宿後半です。

 

前半の模様はコチラ

 

紀伊勝浦の居酒屋、吾作さんで釣りのお話し中心に盛り上がり、翌日の釣りに備えて早めに解散です。

ちなみにほぼ寝ずに走り、御坊のコンビニで二時間ほど仮眠しただけの私、22時に風呂に入り、横になったまま布団もかけずにそのまま爆睡。
あやうく風邪ひくとこでしたが、その前に布団にもぐりこみセーフ。


せっかくの遊び、体調崩したら何にもなりませんからね。

紀伊勝浦から今度は釣りをしながら西へ向かいます。

やはり釣りもそうですけど、海の写真を撮ったり、釣具の写真を撮ったりしながらのんびりと遊んでました。

スポンサードリンク
 

釣りの方は全然ですが・・・良い景色、良い天気で癒される

まあ、釣れないのは今に始まったものではないですし、天気が良くても風が強ければ釣り辛いですし、いろいろ自然の中での遊びですから・・・。

ガツガツ行ってもしょうがありません。

橋杭岩の横の干物屋さんでお昼ご飯をたべつつ、漁港の風景撮影などをしていました。

 

秋の行楽シーズン、しかも3連休で混雑するため、お昼前にご飯をということになります。
ここまで合宿参加の仲間とは、同じ場所で釣りしたり、分散したりと情報交換しつつですが、連休などの観光シーズンのお昼ご飯を食べることでのタイムロスは避けなければなりません。

だいたい11時25分くらいまでにはお店に入って丁度ではないかなと。
それより遅くなってしまうと、席が空くのを待たなければならなくなり、しかも都市部と違って店舗の数も限られてますからご注意を。

観光の人、そして地元の方も重なるので大変です。

f:id:grapetown:20171106181552j:plain

串本、橋杭岩の横の小さな漁港を散歩。
で、お昼ご飯は・・・干物屋さん『おざき』のトロあじ定食。

f:id:grapetown:20171106182038j:plain

f:id:grapetown:20171106182051j:plain

1000円です ^^
あと、単品でみりん干しとかも追加で頼めますから、案外干物定食とか、マグロ丼、しらす丼に単品追加もアリかもしれません。

カウンター6席、テーブル4~6人くらいしか座れないので、時間は早めにどうぞ。




串本から周参見はおさかなさんを追いかけて、あっち、こっちへウロウロとしながら、海沿いを見て回ります

普段の釣りだと、都市部なのでビルやマンション、車の音などが聞こえてきますけど、さすがに国道からそれた小さな漁港とかになると、波の音、漁船のエンジン音、そして鳥の声くらいでしょうか・・・、癒されますホント。

って、どれだけ疲れてるんだろう・・・。

こういう遊び方やってると、何のために仕事してるんだろうって思う時あります。

スポンサードリンク

 

いいクルマに乗って、いい服着て、いいアクセサリー、その他・・・。
美味しい物って値段ではなくて鮮度、って考えたら高級料理って料理に付属する付加価値が高いだけ? 有名なシェフさんに、人気のお店・・・。


それってまあ美味しい料理なんだろうけど、同じ料理を見よう見まねとかで素人が作ったら美味しくないの・・・だろう、たぶん。

 

ということで、トロあじ定食美味かったです・・・ ^^
身がプリプリで、絶妙の塩加減で・・・したよ。


美味しい干物を楽天市場で探す

そうそう、仕事の事ですけど・・・
生活するため、食べるために働いているんでしょうけど、そのストレスで病気になったり倒れたりしたら何のこっちゃ・・・だし。

かと言って遊んで暮らすとか、ユーチューバーみたいに笑いを取るため、注目を浴びるため、見てもらうためにそこまではダメでしょうという線引きの無い生活も無理だし。
ユーチューバーみんながそうだとは思いませんけどね。

とりあえず、週末に少しだけ遊べて、たまに美味しいご飯を食べれて、たまに温泉なっかに行ける程度で働ければそれで良いかなと・・・

海沿いで撮影した何でもない写真ですがどうぞ・・・和歌山はやはり海と山、そして川

f:id:grapetown:20171106184719j:plain

串本大島を正面に見る漁港。
比較的規模が大きくて、活気がありそうです。
小さい漁港は逆にひなびた感が良かったりしますよね。

いずれにしても天気が良いと気分がいいです!!

f:id:grapetown:20171106184831j:plain

紀伊半島の特徴として、大きな砂浜があったかと思うと、断崖絶壁でストンと海に落ちる崖も多いです。2時間ワイドの世界ですよぉ!

f:id:grapetown:20171106184944j:plain

f:id:grapetown:20171106184959j:plain

何かのテレビで言ってましたけど、紀伊半島は一枚?一つの岩がドーンとあるところが多いらしいです。
有名なのは古座川の一枚岩ですけど、他にも大きなのが結構あってそれにそって温泉が出てたりするようで、巨大カルデラがあってどうこう・・・と、テレビで観ました。

何でもテレビだなぁ・・・しかし ^^

画像は周参見と白浜の間の小さな漁港から海に出たところ・・・です。
人工的に切り取ったんでは無いのですが、どうしてこうなったんでしょうね・・・。

そうこうして二日目の宿で再度合流し、宴会となりました。
こちらでもあっという間に熟睡・・・朝は早朝から出撃なワケもなくゆっくりスタート。

3日目は北上しつつ、またまた釣り場巡りとなり、楽しい三日間の釣り合宿は終了となりました。

f:id:grapetown:20171106185922j:plain

最後の釣り場・・・、3日間とも良い天気で良かったな。
寒くなると釣る魚が変わるので、紀伊半島へも少し来るのが減るかな・・・。

と、一応書いておきます・・・。





スポンサードリンク