grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

小松菜、ネギをメロンシャーベットの器で再生を

スポンサードリンク

 昨年の夏に一度やり始めていたのですが、あまりうまく行かず放置していたネタ、リボベジですが…、久しぶりに復活してみました。

うさぎのるるちゃんに野菜をあげるのに、再生野菜で少しでも循環できればコストダウンになりますし。

前回は室内でしたが今回はベランダで…器は実は…

昨年は室内でさつまいもや水菜、大根他でやっていましたけど、結局何度か収穫できたものは…勝手に伸びたたまねぎ、パッケージにも最初から二回目、三回目の収穫が出来る豆苗だけ…。

なかなか難しかったです。
水菜とか小松菜もそうでしたけど、根っこをカットして売っているものしか売ってなかったのもあるかもしれません。

今回はベランダのエアコン室外機の上において、器に水を入れるだけではなくティッシュを丸めて中に入れてみました。

それと器は…メロンシャーベットになりました。
子どもがこれにネギを始め野菜入れたらかわいいのでは? とか言ってたらしいので、使わせてもらってます。

f:id:grapetown:20170409004733j:plain
●小松菜です

f:id:grapetown:20170409004802j:plain
●ネギです
ネギの根っこからは根が… ^^

f:id:grapetown:20170409004853j:plain

ティッシュを入れて水を含ませておいたほうが良さげな感じです。

f:id:grapetown:20170409004938j:plain
●こちらはうさぎのるるちゃん用にキープした小松菜

再生できるかどうかはともかく、冷蔵庫に入れた小松菜さんが3日目くらいからヘナヘナ、ヨレヨレになってますから、それだけでも避けられれば良いのですが。

スポンサードリンク