grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

小松菜の花が咲いた・・・リボベジで野菜再生

スポンサードリンク

リボベジで小松菜を再挑戦開始 その結果・・・

f:id:grapetown:20170501005301j:plain

昨年スタートして、中途半端になっていた野菜再生『リボーン・ベジタブル』略してリボベジですが、少し前から再挑戦しております。

なかなかうまく行かなかったのですが、今回は何とか育っていってくれてます。

ただ・・・夏場は辛いかなと思っています。

それは、気候も良くなり天気が良いと暑くなるんです。
そう、4月末でこの気温だと、夏はどうなるんだろうとかなり心配になってます。

スポンサードリンク
 

小松菜が順調に生育しています

うさぎさんに食べさせるのもあって、小松菜を良く買うようになったのですが、その小松菜をリボベジしています。

 

器は昔からのメロンシャーベットの器。
子どもがコレを使うとかわいいかも・・・、と食べたあと捨てずにキープしてくれてました。

 新鮮さもあるのか・・・? 葉っぱが何者かに食べられまくってる


ある日気が付いたのですが、小松菜の葉っぱが食い散らかされていたのです。
しかも、根元には糞らしい粒々が・・・ ^^

虫も食べるので、農薬とかそのあたりは大丈夫そうなので、そのまま放置して水替えだけ継続しています。

f:id:grapetown:20170501005546j:plain

結構な勢いで食べられてましたけど、小松菜さんも頑張って葉っぱを伸ばしておりました。

ちなみに犯人はコイツです・・・ ^^

f:id:grapetown:20170501005635j:plain

たぶん。
でも、今日見たら既に居なかったのですよね。
コイツが何になったのか・・・気にはなるところです。

何気に小松菜さんが伸びて・・・花も咲く

 

別の小松菜さん、どんどん伸びていったのですが、その先につぼみらしきものが出てきて・・・、数日後のことです。

f:id:grapetown:20170501005828j:plain

花が咲きました。

続いてその隣の小松菜さんも・・・

f:id:grapetown:20170501005851j:plain

緑に黄色の花・・・なかなか映えます ^^

前回の失敗から、今回は少し考えて改善したところもあります。
ただ、水菜、ニンジンはもうひとつ上手く行ってないので、まだまだ改善の余地はありそうです。

スポンサードリンク
 



 

広告を非表示にする