ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

今度はキッズウイーク? 簡単に連休取れんって!!

スポンサーリンク

f:id:grapetown:20170131234240j:plain

もう、勘弁してくれ。

親子の時間が必要って・・・? 大きなお世話だよ、ホント。
そんなところで国に面倒みてもらわなくても、親子の時間取るし作るって。

 

そこよりも、虐待とか育児放棄とか・・・、タバコのごちゃごちゃした会合の問題発言議員とか、そっちを何とかすればいいのに。


それに、キッズウイークで子どもが休みの場合、企業も親を休みさせなければならないという法律でも何でも良いからそこまで作ってよ。

スポンサードリンク
 





GW、年末年始、お盆でも9連休なんて取れないのに、何にもない時期に子どもが休みなんで、それに合わせて連休って・・・。有給消化なんでしょうけど、そんなの公務員だけでしょ、簡単に取れるの。

共稼ぎで休めなかったら、子どもだけ家でお留守番・・・、このご時世、また事故や事件の元になるんじゃないのかな。

休み増やしたら単純に国民は喜ぶ、だから今問題になっている色んなこと、そのタイミングで出してきたのならちょっとどうかと思う。

まあ、いずれにしてもプレミアムフライデーと一緒で、公務員特に東京の中心省庁でお仕事されているおえらい方々のための提言、提案なんですよね?


いや、ホント休む時は勝手に休むから、将来の年金とか生活に不安が無いようなそっちの事を考えてくださいね。
そこが見えてきたら安心してもう少しお金使うかもしれないですよ・・・。

 

と、久しぶりにプレミアムフライデー並みにアホなハナシやなぁ、と。

 

そもそもよく考えたら、今子供が通ってる学校、土曜も授業やってるんですよね。
そういうところで通う学校とかによって格差も拡がっていくような気もします。

ホント、こんな訳分からない事で何かをごまかそうとしているようにしか感じない・・・。

 

あ、休み増える分には文句はないんですけど、サービス業、飲食業、交通関係、レジャー関係で働いている方はどうするんでしょうね・・・?

やはり公務員に向けてのハナシなのだろうな・・・。

公務員さんに対して文句言ってないですよ、ホント土日休みで有給も取れて・・・。
あ、住んでる自治体の役所のハナシ。
何で市役所に用事があっていくのに、半休とか有給取らないとダメなんでろうといつも思うんですよね。

税金で給料とか出てるんだったら、土日も役所開けて、夜勤もすれば良いのに。
土日しか行けない人、夜しか行けない人・・・そっちに合わせて対応することは・・・無理だろうねぇ。

役所に合わせて税金払っている民間が合わせないとダメなんで、そういうところから役所の対応って上から目線なんだろうなぁ・・・。

 

おっと、ハナシがそれたな。
とりあえずプレミアムフライデーもキッズウイークもどうでもいいです。
勝手に休むので・・・。そうそう、自営の方はどうすれば良いのかな・・・?

スポンサードリンク