grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

アユ釣りおやじ・・・? いえいえアユツリオヤジという馬名のお馬さん

スポンサードリンク

馬券は簡単に当たるものではない・・・と分かっているものの、外すと悔しいのです

f:id:grapetown:20170625192811j:plain



宝塚記念キタサンブラックで馬券外しました。
簡単に当たらないので熱が入ってくるんもですが、やはりほどほどにしておかないとダメですよね。

 

当たらないほうが多いのはまあ、そんなものでしょうし、馬券を当てるのって簡単ではないってことで。週末に同じ業界で他社の競馬好きの方から、強いお馬さんが負けるときは雨が絡む・・・といろいろ話してたんですよね。

結局、雨が原因かどうかは分かりませんけど負けてしまいました。

ニュースでは秋の凱旋門賞への出走は見送られたとか。

そうですよね、今までの強いキタサンブラックが見れなかったし、まさかの下位着順。

しかもキタサンの後ろは10番人気に11番人気のお馬さん。
ちなみにレースに出たのは11頭。

何か本かネットで見た記憶がありますけど、3連勝って難しいしそれもGⅠならなおさらですよね。


馬券は外しましたけど悔しいとか、そういうところではないレース後の感想、気持ちです。
馬主が北島三郎さんなので、マスコミも取り上げたりして少し加熱しすぎな気配も少しあったり、でもこれで少しでも競馬に興味を持ってくれるファンが増えたりもしたかもしれないのですが、キタサンブラック君にはゆっくり休養して秋に備えて欲しいですね。

しかし、馬券外しまくった2017前半のGⅠでした・・・。

スポンサードリンク
 

 

これで終わりかとおもいきや・・・出資している仔が栗東に戻ってきた

ということで、トップ画像のフェイマスエンドというお馬さんに出資している私。
ちょっと調子が悪くてお休みしていたのが、先日放牧から戻ってきました。

予定のレースは7月の二週目、福島での競馬だそうです。

GⅠは秋までお休みですが、とりあえず出資している仔の出走レースは応援馬券を買うつもりです。

grapetown-anex.hatenablog.jp

一口馬主で今までで出資した一番活躍したのは・・・


 

村上卓史 イースト・プレス 2016-11-06
売り上げランキング : 313244
by ヨメレバ

 

土曜の競馬で気になる馬名前を発見!!

土曜の競馬でちょっと気になるお馬さんを見つけました。

勝ちまくっているとか、血統がどうのではなくその仔の名前です。

ちなみに競走馬の馬名はその馬の馬主さんが決めます。
一口馬主ですと、自分が会員に入っているシルクホースクラブだと出資が決定した後に、出資者から馬名を募集しその中から決まります。

たいていは親の名前や、強そうだったり速そうな名前になったり、牝馬だと女の子っぽい名前が付いたりします。
たまにウォッカみたいにめっちゃ強そうな名前の女の子もいますけどね ^^

 

さて、その名前のお馬さんですが・・・

アユツリオヤジ』 です。

馬主さんか、その近い方にアユ釣りをされるのかなとか・・・いろいろ想像してしまいました。

自分が釣りをするのでちょっと気になってしまったのですが、たぶん現地観戦していたら間違いなく馬券買ってましたね。
単勝複勝で買うと馬券に『がんばれ』と入るので、アユ釣りをする友人にプレゼントするかもしれません。

f:id:grapetown:20170625195337j:plain
お返しにアユ、もらえたら嬉しいなって・・・ ^^

 

せっかくなので、いいろいろ馬名を検索してみました・・・

釣り好きなんでお魚の名前で探そうと思ったのですが、一個ずつ検索するのもアレですし最近馬名にお魚の名前をつけてた馬主さんがおられるのでピックアップしてみました。

 

どうでしょう、何だか早そうな名前もありますけど、少なくともマンタとかクロメバルさんは早そうな気が全く・・・ ^^

 

でも何となく楽しいですよね・・・。
この馬主さん、その年に持ったお馬さんの名前にはテーマがあってそれに沿って名前がついています。

柑橘系の果物だったり、会社の役職だったり・・・。

シゲルスダチとかね・・・。

今だと思わず馬券を買ってしまいそうなのが・・・ウサギさんシリーズかな。

うさぎを飼っているのもありますけど・・・

いやいや、思わず買ってしまいそうなウサギノカケアシ君とかね ^^

そんなウサギの名前が付いたお馬さん・・・応援したくなります。

そうそう、ネコパンチっていうお馬さんもいました。



フェイマスエンド、7月の福島競馬場での七夕賞(GⅢ)予定

さて、出資している仔ですけど・・・福島の競馬が予定されています。

賞金的に足らなくて除外(レースに出れる順番は賞金額によって決まる)になるかもしれないのですが、出走できるようになったら全力で応援です。
だって、久しぶりの出走でしかも重賞ですしね。

さ、来週は競馬をお休みにして遊びに行こうかな・・・。
梅雨どきなんで雨が心配ですけど、雨が降ったら人も少ないので少しくらいなら・・・と考え、再来週は何とか出走できて、応援したいなぁ。

スポンサードリンク