grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

この春見ていたテレビドラマが終わってしまいました

スポンサードリンク
f:id:grapetown:20170129232528j:plain

この春、見ていたテレビドラマが一気に終わってしまった

さて、来週以降どうしよう!
はい、テレビの話です。

この春、ずっと見ていたドラマが全部終わってしまった6月。7月以降どんなテレビ番組がはじまり、その中で見たいドラマは出てくるのか…。
当分の間はスペシャル番組とか、スポーツ中継になるんでしょうけど、それもダラダラ見てるのもちょっと・・・。

それなら釣りに行けよ!って話になるんですが、毎日は行けないですし。

ブログも最近ネタに困ってる状態で、内容のない個人日記なんぞは最後の手段にとっておきたいし・・・。

はあ、来週からどうしますかね?

一応書いておきます、この春見ていたドラマ三本

スポンサードリンク
 

CRISIS
最初は何となく見始めて、途中から面白いかなと思ったんだけど、最後はアレアレ…?でした。
1時間枠の連続ドラマではなく、2時間ワイドとかスペシャル3時間、映画でじっくり為て方が薄っぺらくならないのかも。

組織なのか、個人なのか良く分からないけど背景とかターゲット、騒動を起こすところがイマイチぼやけてた気がします。

せっかく俳優さんが揃ってるのに、内容が薄い!それにつきるかな。

最近の警察モノの傾向かもしれませんが、やたらテロ集団を登場させてアクションとか派手なシーンを取り入れてますけど、何か飽きてくるというか・・・。


もうちょっと地味な、ほのぼのする警察モノがあっても良いんじゃない?と思ってます。

リバース
このシーズン一番ハマってたかも。
過去の状況と現在の行動、見ているほうも飛ばして見ると分かりにくくなるのに、演じる方はもっと大変なのかなと気になってしまいます。

ただ、最後何か微妙な終わり方?

ハッピーでもないし、アンハッピーでもない…ちょっともやもやするぞ。

ミステリーでなければ、そんなものかもしれないのかな?
犯人捜しがストーリーの本題ではなさそうなので、これは原作本読んでみなければならないかも。

登場人物それぞれの人間関係、状況、そして死んだ親友のとの関係、距離感などこれを考えるのって大変なんだろうなぁ。どうやって考えるのだろ?
人間関係などを考えてからストーリーを考えるのか、考えながら関係を作っていくのかどっちなんだろう・・・。


捜査9係
安定のストーリーに、安定の演出(部署内での争い、競争)で、見ていて安心できます。
ただ、大きな展開が無かったのでメリハリにも欠けるかな?

それでも見ていたのは、係長役の渡瀬さんが出ていたところは大きいかも。

次のシリーズがあるのかは分かりませんけど、そのポジションに違和感なく収まるか、または違うキャラで存在感が出せる…そんな方向性が欲しいかなと思いました。

渡瀬恒彦さんも亡くなったし、野際陽子さんもこの前亡くなってました。

このドラマに出演していて、カチッと締まるというベテラン俳優さんが見れなくなるのは残念です。

 

f:id:grapetown:20170403101251j:plain

結局テレビ世代なR50、テレビ中心で生活しています

しかし、なんだかんだと言いながらも手へレビを見てる…オッサン世代だなぁということはより理解、認識できました。

子どもから高校、大学、そして社会人なりたての頃って、その環境での話題の中心はドラマの話や歌番組だったんだけどねぇ。

東京ラブストーリーのリカとさとみ、どっちが彼女として良いか!とか、どっちのタイプと付き合いたいとか…、今から思うと他に話題はなかったのかよ、ですね。
このドラマの何年後かのストーリーのその後は見たい気がするけど、あのまま止まっていた方が良い気もします。

そう言えばコミックからのドラマ、映画の方が面白いかもしれないな

コミックからのドラマと言えば・・・
重版出来!』に『鹿男 あおによし・・』などを見た記憶があります。
まあ、外すのもありますけどストーリーがしっかりしていないと、画風がうまいだけでもダメですから、ドラマにも対応できるんでしょうか?

あと、主役のキャラが画風から会う俳優、女優さんを探せるので違和感が少なくなるのかもしれません。
小説からになると、内容から読者が勝手なイメージでキャラを作ってしまいますし、表紙にイラストなんかで書いてあると、そのイメージが刷り込まれてしまうので、ギャップが大きくなるのかもしれないですね。

ちなみに自分の中でのマンガでもう一度読みたいなと思うのは・・・


このあたりです。
まとめ買いしたいんだけど、せっかく雑誌とか処分したのでまた買うとなるとねぇ・・・、怒られるかな?

 

 


相互読者増やせたら良いな・・・宜しければ読者登録お願いします

 

 

 

スポンサードリンク