ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

3連休、何してました? 実は海には行ったんですけどね・・・

スポンサーリンク

仕事の3日間はむちゃくちゃ長いですけど、お休みの3日間はあっという間に終わります。しかもせっかくの連休、台風のおかげで何にもできませんでした。

f:id:grapetown:20170827224549j:plain

釣りに行く可能性が一番高いので、海は大荒れの予想でどうしようもなかったんですけどね・・・。

でも・・・実は土曜日のお昼、買い物ついでに海を少しだけ見に行ってました。
もちろん、釣りはしていません(道具は積んでますけ=いつも装備してます)。

で、その土曜ですけど結構釣りしている人多かったです。
雨の中ですけど・・・。

漁師さんが船をしっかり固定していたりと、天候悪化に備えていろいろ作業されてました。


港では、海釣り公園も普段のお休みよりも少ないですけど、休園とかではなく営業していてそれなりにお客さんもいました。

また海上釣り堀では・・・と言っても港の中に設置してあるところなんですけど、結構混んでましたね。雨が酷くなってきたので、帰る方が多かったですけど。

スポンサードリンク
 




本来なら・・・

 

  • 土曜日は和歌山までルアー釣りに行き・・・
  • 日曜はそこそこ釣れた土曜のお魚を食べ・・・
  • 月曜は夕方だけ近く(1時間くらいの場所)で軽く釣って・・・

 

f:id:grapetown:20170827224722j:plain



という予定だったんですけど。
何にも出来そうになく、土曜に買い物ついでにこっそり3時間ほどドライブがてら港めぐり・・・してきました。
目新しい発見もなく、コンビニのコーヒーを飲んで帰ってきましたけど。

日曜は朝起きたら風も無く、晴れてるし・・・失敗です。
まあ午後以降は風も雨も酷くなりそうなので、行けたとしても半日だけ?
でもあまりに天気予報、台風情報が宜しくない状況なので動かず・・・。

で、今日月曜ですけど・・・日曜の夜にたまっていたドラマの録画を遅くまで見てしまい・・・起きたら中途半端な時間。

で、せっかくの3連休何にもせずに終わってます。

 

土曜の雨はひどかったのですが、日曜の午前中は何とかなったのかも?
結果論ですけどね。
台風接近の中、釣りに行くってダメですし・・・。

しかし姫路の大雨、香川の被害とか・・・大阪って風もそんなに強くなかったし、雨もねぇ・・・。場所によるんでしょうけど。


大阪って西側が海に面していて、南、東、北は低いなりに山にかこまれています。
台風などの湿った風はなかなか入ってこないのでしょうかね?
風も同じくですけど・・・。

スポンサードリンク
 



釣りに関しては・・・先週月曜からかなり釣りに行く気満々だったので、週末を前にしての台風進路予想でダレダレになってました。

さて、次の土曜は・・・天気予報は傘マークついとるがなぁ!!!


でも、たぶん行くと思いますけどね・・・

連休、何にもしなかった・・・。
というモヤモヤをブログにぶつけてみました。

しょうがないので中山競馬でも参戦してみますかね ^^

 



 

スポンサードリンク