grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

2017秋のドラマ、見始めたものと見なかったもの・・・いろいろ

スポンサードリンク

おかしいなぁ、全部書いたつもりだったのに記事が途中で終わってた。
ので、続きを思い出して書いて再更新・・・です。

2017年、秋の連続ドラマで自分には合うなと思ったもの

f:id:grapetown:20170125000736j:plain

秋の連続ドラマ、何をみようかと思いつつブロガーさんの情報を元に面白そうかなとおもって見始めたものの・・・、一回目ですらちょっと合わないというか、面白くないなと感じたものもあれば、期待してた以上に面白かったものも・・・。

そんな秋の夜、相変わらずドラマをリアルタイムではなく録画したものを暇な時間に一気に見ております。

最初に期待外れ・・・ではないけど、気楽に見れなかったのが・・・

小泉今日子さんが出てるので(若いころのアイドルと言えばキョンキョン世代)、とりあえず一回目を見たのですが、ちょっと面白いと思えなかったのでこれはパスかな。

基本テレビドラマは娯楽だと思っているので、一回目が勝負。

ただ録画して見たのですが、一回目の最後まで見られませんでした。

何でか良く分からないのですけどね・・・。

女優さんがたくさん出ていて、個性がつぶしあっているというか、役柄のメリハリがないのか・・・、ちょっと面白いとか続きを見ようという気にはならなかったなぁ。

キョンキョンだっただけにちょっと残念・・・ ^^

スポンサードリンク

 

安定のドラマと言えばやはりテレ朝の刑事モノ・・・ 

ドラマと言えば・・・警察モノ・・・と言えば朝日放送(と勝手に思ってます)。
で、この秋は相棒と科捜研の女がそうですが、こちらも同じパターンなんですが、それが飽きるほうではなく安心、安定の定番の形が落ち着いてみる事が出来る気がします。

とんでもない切り替えしや、展開の変化においおいいくらドラマでもそれはないよね・・・っていうのは、ある程度シリーズ化して人気が出てからでは? と思ったりしています。

日曜の夜は陸王ですが・・・一応見てます。

日曜の夜のドラマ、そうです企業の奮闘を後押しするシリーズで、今回は足袋屋さんのランニングシューズで会社を立て直すところ・・・。

まあ何となく自分に置き換えたり、自分の働いている感情に置き換えたりして感情移入したりできれば集中できるのでしょうか。

漠然と見ていたら、銀行が悪者で弱者は中小企業・・・の図式で、ちょっとアツ過ぎかと思ったけど、結局見てますが・・・役所さんが、どうしてもダイワマンに被ってしまいます ^^

 

見るつもりは無かったけど、思いのほか見ると楽しめたのが・・・

えっと、期待していなかったものでとりあえず的に一回目は録画したら面白かったのが、『刑事ゆがみ』と『ユニバーサル広告社』。

刑事ゆがみはちょっとおちゃらけたドラマかと思いきや、最後はふ~ん、と何だか納得というか…。普通の犯罪を取り締まる、犯人を捕まえるというところではないもので、登場人物のキャラクターや背景など、しっかり考えられてるなと。

これもコミックからでしたっけ?
コミックって、絵とストーリーだけで勝負なので、読んで面白いものでないと売れないし、逆にコミックだからこそ書けて、動画、特にテレビではなかなか難しいと思います。
久しぶりにフジのドラマ見てるかも・・・^^

あとは、ユニバーサル広告社。
個性満点のキャラクター陣が、キャストに上手くハマッて何だか懐かしい雰囲気のドラマ。そうなんですよね、こういうドラマが大好きで、ゆっくりな展開にほのぼのした感じ・・・これが一番大事なのではないかなと。

と、思ったら岡田恵和さんでしたか。
あんまり脚本とか演出の方に興味がなくて、有名だろうが無名だろうがどっちでもないんだけど、この岡田さんであれば名前くらいは見た事あります。
で、その雰囲気がいいなぁと思ったとかきましたけど、こちらでも出てました。

headlines.yahoo.co.jp

そうそう、これですよ。
ほっこり度・・・これがドラマに求められる一番なところでは?

テレビ世代のオッサンにはここが一番です、はい。

おっと、ドクターXも見逃さないように録画しています ^^

スポンサードリンク