ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

急にアクセス、PV数が増えると不安しか無かった弱小ブログ運営です ^^

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

PV数が急に大きく増え、何が起こったのか理由はもちろん何かしでかしてしまったのか? という不安が大きくなる朝食タイム


それは突然起こったのです、正確には起っていたのです・・・。


とある記事を書き、下書き保存したつもりだったのですが、何故か予約投稿になっていたようで、自分の知らない間に投稿してしまったようで、確か午前1時とかそんな時間です。

自分では下書きのつもりでしたから、記事は後でまた見直して書くか削除しようかとか・・・そんなレベルのつもりでした
 (^^ゞ

f:id:grapetown:20171210232549j:plain

で、その投稿されたであろう数時間後、朝ごはんを食べながらスマホでアクセス数を見たら・・・今までみたこともない数字になってました。

何かの間違いかエラー、トラブル? いやいやまさかの炎上か?

自分では最新の記事、ちょっとした感想、いや家族との雑談で出てきたネタだったんですが、他のクルマの記事、釣りのネタ、料理に関することなんかより全然力入ってなかったんです。

 

それが・・・みるみる数字が大きくなり・・・普段だと1日かかっても見た事もない数字に・・・。

 

もうその時点で怖くなってます。

 

何か問題あること書いたっけ?
え、誰か怒ってる?
それとも傷つけたりしてませんよね?

とか・・・。


そりゃそうですよ、ほぼ日記、雑記、食べた料理の作り方とかそんなんですから。

 

f:id:grapetown:20171210231337j:plain
普段はこんな程度・・・

で、それが・・・こんなことになってました。

f:id:grapetown:20171210231401j:plain

落ち着いて原因を探ってみたら・・・スマートニュースがアクセス元サイトに載っていて・・・そのアクセス数の3/4が・・そこからでした。

f:id:grapetown:20171210231545j:plain
そう通常は増えた日のアクセス数の1/4が平均の細々と書いているブログ、それが・・・たかだか2000pv程度でこんな調子に・・・あ~恐かった、ホントに。

でも・・・数日たってやっと普通になってきました。


スポンサードリンク

 

 

気になるのは何でコレが? という内容の記事

とりあえずややこしいことでなくてホッとしたのですが、気になったのは何でこの記事が? ということ。


記事はテレビドラマ好きなワタシ、秋に見ていたドラマがそろそろ最終回となってきましたが、その中の1つの最後の放送、終わり方が何だかあれあれ?な感じだよね・・・って家で話していた、というネタです。

 

なぜか取り上げてもらったっぽい記事はコチラ

 
別にダメ出し意見でもなくて、ホントに放送が終わった後にリビングで会話したネタで、たぶんどこにでもあるようなハナシなんですよ。

コレが何で? と、ホントにそう思っています。

 

スマートニュースのアプリは入れてなかったし、慌ててスマホに入れ、はてなの記事を探してみましたが発見出来ず・・・。

こんな機会そうそう無さそうなので、スクリーンショットで保存したかったなと。

実は今月から有料ブログに変え、はてなの元々の広告を出さない設定に変えていたんですよね。


で、その結果クリック数とかの変化はどうなるのかな?っていうネタを考えていたのですが、今回の一件でもうむちゃくちゃです ^^


来月にもう一度比較しようと思います。

 

しかしビックリです。
徐々に増えて行ってくれると良いのですが、ブログのアクセスアップとか集客とかいきなりの変化、体に悪いです。


その日から記事アップ出来なくなってましたから(怖くて・・・ホントだよ~)。

 

いつもの数字に戻ってきたので、またボチボチ書けそうです。

 


相互読者増やせたら良いな・・・

 

 

スポンサードリンク