ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

イタズラは悪質でなくてもダメだと思う・・・

スポンサーリンク

またコンビニネタですけど、今回はスイーツネタではありません。

f:id:grapetown:20170625181010j:plain

仕事の途中、お昼ご飯にお弁当でも買おうかなと入ったとあるコンビニ。
その前にトイレ・・・と思ってお借りしました。


で、出ようと思って振りかえりドアを見ると貼り紙がありました。

そこには・・・
悪質なイタズラは ご遠慮ください
見つけ次第110番いたします・・・
と。

ちょっと気になってしまったのですが(どうでも良いことなんですが・・・)

イタズラはご遠慮下さい のご遠慮下さい・・・。

もっと強く言った方が良くない?
いや、でもお店に来たお客さんだし、『止めろ』という上から目線はダメという心理なのか?

そもそも悪質なイタズラは通報するが、ちょっとしたイタズラまではセーフ?

しかし、その悪質かそうでないかの判断はお店側がするということ・・・なんだろう。

その次の行、110番いたします・・・。
いたしますって・・・ここもお客さんに対する一歩引いた感覚なのか?

でもね、イタズラは赤い飾りで囲っているし、110番の110は赤字で囲み強調しているので、お店はやはり怒っているようです。


スポンサードリンク

 




f:id:grapetown:20180309011321j:plain
ね、やはり怒っているっぽいけど、110番と表記したものの警察に

通報とは書かず、お客さんに対する威圧感は極力低くしようという苦肉の策なのか?


そもそもトイレでイタズラって・・・暇なのか、アホなのか?

落書きとかそんなレベルで済まないハナシなのでしょうけど、そこまで行くとイタズラでは無いレベルなのか・・・。

もう少し強めに書いて貼りつけても問題無さそうな気もする・・・。

このくらいなら良いと思うのは・・・

迷惑となる行為は止めましょう
見つけた場合、警察に通報します

くらいはセーフかと。

とにかく、いくらコンビニで買い物をした客とは言え、トイレでイタズラとかむちゃくちゃされてしまったら、修繕費用もそうですが普通の客にも迷惑がかかるってハナシなんだけどね。

ホントたまにあるけど、トイレットペーパー床に落としてたり、流してないヤツとかアホかと思う・・・ので、自分はそういうことが無いようにする・・・それだけですな。







相互読者増やせたら良いな・・・

 




スポンサードリンク