grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

イケメン好きなのか? うさぎさんの飲む水の量…夏にむけ、暑くなる季節は注意しないと!!

スポンサードリンク

f:id:grapetown:20170319175643j:plain

ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまう気がするのは、毎年のことだとは思いますが、この歳(50代です)になって思うのは、若い時にもう少し仕事よりも遊びをもっとやっておけば良かったかなと。

一応釣りにスキーにキャンプ、バイクにクルマと十分遊んではいますけどね。
物理的にではなく、充実度といいますか仕事があるので、日曜は早く帰らないとと思ったり、有給休暇を月曜、金曜にとって連休にするとか…。

たぶん、当時は周りの目を気にしたり、上からの圧迫感みたいなものもあったのかなと。
たぶん、取っても取らなくても今の位置はそう変わってなかったでしょうし…。

 



さて、そんなGWでしたが…うさぎさんと遊ぶことからスタートです。

スポンサードリンク
 

連休中、最初にやったのは掃除。
しかも古い雑誌の表紙が和室に散乱! 犯人は…君か!!

f:id:grapetown:20170506205625j:plain

はい、福山 雅治さんの表紙。
若いですねぇ、しかもこれをキープしていたとは知りませんでした。
バイクの雑誌は処分したのですが…

コレが連休前に和室に散らかっていたのです。

しかも、表紙だけがキレイ(ガタガタですけど)に…

f:id:grapetown:20170506210011j:plain

ちぎれた紙の破片はたくさんありましたけど…

 

そしてその数日後…
今度は…
f:id:grapetown:20170506210112j:plain
岡田准一さんですか… ^^
こちらも結構前の、若い時の雑誌の表紙でしょうか。

って、コレもキープしてたんですか!!

 

バイクの雑誌だけではなく、釣りの雑誌も結構処分したのに…

で、連休前半テレビを見ながらゴロゴロしていると、本棚から物は落ちるわ、何かをかじる音がずっと続いていて、見に行くと…君かっ!!

私ですかぁ…?

f:id:grapetown:20170506210914j:plain

と思ったかどうかは分かりません(たぶん思っていない)けど、とりあえずイケメンが表紙の雑誌は床に並べたいようです…。

散らかった表紙、紙屑を掃除していたのですが、その後うさぎさんは美味しそうに給水ボトルからお水をたっぷり飲んでおられました…。

 


美味しそうに給水ボトルの水を飲むうさぎさん

 

結構な勢いで水をゴクゴク飲んでます。

f:id:grapetown:20170506213737j:plain
取り付けがゴムのバンドで止めるだけなので、簡単に取り付けたり外したりできました。ネジ式や金網に固定するよりも、取り外しやすいので掃除や水の交換が楽チンでした。

いまの時期は良いのですが、これから暑くなった時に水分補給を確実にしなければなりません。ボトルを大きめにしておくか、毎日決まった時間に水量チェック、交換をするなどいろいろ考えなければなりません。

 


相互読者増やせたら良いな・・・宜しければ読者登録お願いします

 

 

スポンサードリンク