ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

座布団破壊事件発生  犯人はやはり・・・思った通り

スポンサーリンク
f:id:grapetown:20170514141932j:plain

 

器物損壊事件発生。 犯人は調べるまでもなく・・・

そう、その事件が起こったのは先週の水曜か木曜。
和室にわた、わた、わた・・・が散らばってました。
そう、隅っこのほうで本棚の前だけに・・・散らばってました。

■現場写真1

f:id:grapetown:20170709231426j:plain

多少片付けたので、この程度でしたけど・・・
一応証拠品を集めて保管しておきましたが、その量はこのくらいです。
ちなみに証拠保管の缶は『ふてにゃん缶』。
直径は10cmほど、高さは15cm程度でしょうか・・・。

証拠品1

f:id:grapetown:20170709231340j:plain


な、何が起ったのか?
現場を細かくチェックし、証拠的な何かが見つかればと思い検証に入ります。

す、すると・・・
何かしら犯人の足跡らしきものが見つかりました。

■現場写真2

f:id:grapetown:20170709231815j:plain

何かを探そうとして引き出しを物色しようとしたのか・・・?
それとも物盗りにみせかけようとしているのか・・・犯人にしか分からない事かもしれませんが、必ず確保しなければばりません。

■現場写真3

f:id:grapetown:20170709232043j:plain

引き出しだけではなく、壁にも何かしらの痕跡?
犯人とだれかがもみ合ってついたキズなのか、それとも何かを探していたのか・・・?

わたの出所が判明する!! ざ、ざぶとんかぁ~っ!

スポンサードリンク
 

 ふと目をやると、青い座布団の端っこが乱れてます。
気になったのでよ~く観察すると、そこには散らばっていたわたのようなものが・・・!!

証拠品2

f:id:grapetown:20170709232416j:plain
ざぶとんのすぐ横に落ちていたわた、そしてざぶとんの中から見えるわた・・・。
そして何かで切られたのか、または刺されたのか・・・たくさんの穴が空いているざぶとん。これは犯人が相当狂暴で、何かしら危ないモノを持っている可能性もあります。

ここから先、捜査には慎重さと危険に対する準備も必要になりそうです。

ここで黒の似合うアイツが現場に到着・・・現場、証拠品をチェック開始する

f:id:grapetown:20170709233511j:plain

少し捜査が行き詰る中、アイツが現場に颯爽と到着。
すぐに証拠品を目視、においを確認した後操作の展開を大きく変えそうな座布団をすぐに確認開始。
さすがに知っていたかのような行動、犯人の動きがまるでわかるようです。

●捜査が適正かどうか、念のため撮影を行うことにする

f:id:grapetown:20170709233529j:plain
なるほど・・・と言ったかどうかは分かりませんが。

f:id:grapetown:20170709233540j:plain
おや?ここは・・・!

f:id:grapetown:20170709233551j:plain
一番酷いのはココか!!
ということで、一番酷くやられた場所の証拠写真を撮っていないということで、かなりお怒りで、現場の緊張感が高まります。

ここが一番の捜査における重要箇所になりそうです。
●証拠品3

f:id:grapetown:20170709234102j:plain

しかし酷い・・・そのヒトコトにつきます。
犯人はやはり相当、いやかなり狂暴で残忍なのか・・・?

どうもソワソワする黒いアイツ・・・動きが怪しい

最初に颯爽とやってきた頃とは少し動きがヘン。
そう、何か隠してそうな・・・それでいて、何かを押さえていることが我慢の限界にきているのか、どうも挙動が怪しい・・・ぞ。

穴のあいた座布団、その穴に顔を近づけソワソワしている君!!
ちょっと動きが怪しいし、呼んでもいないのになぜ走ってきたんだ?

おい、な、何をするんだ!!
現場保全どころか、証拠品にな、何を!!

おい、止めろっ!

と言っても聞く耳は持っていないようで。
デカい耳はあるので聞こえてはいそうなのだが、理解はできないようで・・・

f:id:grapetown:20170709234709j:plain
奴は・・・「もう、我慢できないっ!」
と・・・言いながら(言ってないけど、何となくそう思ったので)ガブっ!といってしまったのです。

f:id:grapetown:20170709234940j:plain

何と言うことでしょう、颯爽とやってきたのは実は証拠を隠すためだったのか、それとも犯人を捜すことで自分の行った行為を無かったことにしたかったのか・・・。

真意は分かりません。
が、確実に君が犯人だということは分かった気がします。

で、認めるのかと確認したら・・・

f:id:grapetown:20170710000415j:plain

一瞬固まった後・・・

f:id:grapetown:20170710000441j:plain

どう見ても・・・開き直った気配ムンムンです。

f:id:grapetown:20170710000530j:plain
まあ、そうなるわな・・・。
ということで、うさぎさんの座布団破壊事案の捜査終了についてお知らせいたしました。

 

仕事先で聞いたうさぎさん、大人しいらしいです ^^

この前仕事先の片とうさぎさんのハナシを少し。
その方の知り合いの方がうさぎさんを飼っているそうですが、うちの暴れん坊のハナシをしたら「何でそんなに暴れるんですか?」と聞かれました。
仕事そっちのけで聞くと、その知り合いの方のところのうさぎさん、大人しくてたまに動くと「今日は動いた!」って驚くくらい大人しいらしい・・・。

うちのやんちゃな黒いアイツ・・・全然違うし、ホンマ。
飼い主に似るんやろか・・・いや、自分は全然暴れん坊ではないんだけど・・・。


相互読者増やせたら良いな・・・宜しければ読者登録お願いします

 

スポンサードリンク