ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

おつまみ海苔・・・おつまみではなく、晩ごはんに食べても美味しいのでリピートしようと検討中

スポンサーリンク

おやつにもごはんでも食べれる『おつまみ海苔』が美味しくてあっという間に無くなる

先日奥さんが親戚の法事へ出かけて、お供え物のお下がりを持って帰ってきました。
いつもなら子どもがいるのと、お菓子好きなうちなので洋菓子、和菓子問わずそっち系が中心です。

その中に丸い缶が3つ。

f:id:grapetown:20171217144149j:plain

表示を見るとおつまみ海苔とあり、『おかか』『うに』『生姜と檸檬』それぞれの味のようです。

 

すぐには開けず放置していたのですが、ふりかけ系の在庫が無くなったのもあり、一個開けようと思い一番無難な『おかか』を選択。

 

とりあえず1枚、食べてみたのですがコレがウマいんですよ ^^

 

ちょっと思ってた味と全然良い方で違っていて・・・、ご飯がなくても海苔だけでパクパクと。

 

もう、おやつ感覚かもしれません。

 

濃いめの味付海苔二枚の間に、『おかか』を挟んでプレス。
二枚合せなので硬めになり、歯ごたえもあります。


しっかり濃いめの味ですし、何だろう食べましたっていう満足感も十分でした。

 

スポンサードリンク

 

 

おかか、うに、生姜と檸檬の順番に食べる

 

おかかはホントに美味しくてご飯の時に食べ、夜にテレビ見ながらつまみ、翌日は晩ごはんを作る途中で食べたり・・・あっという間になくなりました。

次はうに・・・。
正直海産物系でうには特に好きでもなく、味の良さも分かりません。


が、海苔とうにとご飯ですから、ダメなワケは無いですよね。
美味しくいただけました。

 

f:id:grapetown:20171217144459j:plain

f:id:grapetown:20171217144517j:plain

f:id:grapetown:20171217144536j:plain

最後の檸檬と生姜はちょっと違う系統? ご飯とよりもおつまみとしての方が良さそうです。
ちなみに私はお酒飲まないのでおつまみというより、おやつ感覚でした。
そうそう、韓国海苔チップスみたいなの・・・そんな感じで食べれるんじゃないかと思いました。

海苔だけでも食べれるのですが、念のためご飯と一緒に試食

当初はご飯と一緒に食べようとしていたのですが、とりあえず海苔だけで食べた1枚が美味しかったので、2枚、3枚と食べ続け止まらない危険が出てきたので、ご飯と一緒に食べることに。

 

おつまみ海苔なのでサイズが通常の小袋入りの海苔サイズの半分。
このくらいです。

f:id:grapetown:20171217143808j:plain

味が濃いめなのでこの半分サイズでも美味しいかったです。


熱々のご飯の上に、2枚並べて湯気で柔らかくしてご飯を丸め口に運ぶ・・・。
熱々ですからハフハフしながら、濃いめの海苔、おかかの味、香りを楽しみつつ・・・いやいや美味しくないワケがありません。

 

おかかを食べきったあとは『うに』『生姜と檸檬』を一気に。
数日後には全て在庫が無くなってしまいました。

 

味のバリエーションとしては・・・

  • うめ
  • おかか
  • 明太子
  • うに
  • わさびごま
  • 藻塩もしお レモンの味

があるようです。

山本海苔店 おつまみ海苔【楽天市場

サイトには生姜と檸檬が無かったのですが、これは限定商品なのでしょうか・・・?

もしうめがあれば細切れにしてお茶漬けとかも美味しそうだなと・・・。


機会があれば自分用で買ってお茶漬けしても良いかもと・・・。
これからの寒い季節、宴会後や夜食に熱々のお茶漬けとか美味しいですからねぇ・・・。

 


相互読者増やせたら良いな・・・

 

 

スポンサードリンク