ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

葛城山麓の見逃してしまいそうだけど、趣のある小さな神社 葛城水分神社

スポンサーリンク

旧国道309号線沿いの祈りの滝で水を汲む時、奈良県側に降りていったんですが、その時に神社らしきものがある表示を見つけました。普通に運転していると見逃してえしまうかもしれないほどの看板ですが、気附いたのも何かのご縁か・・・と思い見に行ってきました。

●その看板はコチラ

Img_20160923_134103

●場所はこちらになります。

祈りの滝からだと、急なヘアピンカーブを過ぎてこの標識のすぐ先です

Img_20160923_134815

神社への登り口はこんな感じです

Img_20160923_134034

小さな神社でしたが歴史を感じさせる雰囲気が・・・

 

Img_20160923_134156 Img_20160923_134623
Img_20160923_134216 Img_20160923_134248
Img_20160923_134522 Img_20160923_134402

と、何となく立ち寄ったところですが周りを木に囲まれて、やはり落ち着ける場所でした。

スポンサードリンク