ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

土日も最大料金あり 難波周辺エリアの安くて便利な駐車場 広くて停めやすく休日の買い物にも便利

スポンサーリンク

f:id:grapetown:20170219212230j:plain

なんば周辺 いつも使っている最大料金アリの駐車場 

少し前に駐車場運営会社がタイムズからDパーキングに変わったようです。

 

今のところ駐車料金には変化はないみたいですが、この先どうなるのか・・・?
安くて停めやすく、屋内で乗り降り時に雨でも濡れないので便利なところなので、値上がりとかしないと良いなぁ・・・。

 

 

大阪なんば、ミナミエリアはもちろん、通天閣、日本橋の周辺ですが土日は人が多く、平日は仕事の車で混雑といつもごちゃごちゃしています。

観光なんかで遊びに来た時、車の移動って駐車場の事もありますし面倒だと思います。
また、人も車も多いエリアで慣れてないと疲れますし、駐車場も出来れば安いところに停めてゆっくり街ブラとか買い物したいです。



それに難波の中心部、通天閣周辺、天王寺(あべの橋)エリアの駐車場は結構高いうえ、歩行者、自転車も多く運転も気をつかいます。

そんな難波エリア、通天閣、日本橋まで徒歩圏内で、安く停められるコインパーキングがあるのですが、普段は仕事でここに停めて電車移動したり、歩いて10分くらいでなんばパークスに到着するので、かなり便利だと思います。

 

場所は地下鉄御堂筋線大国町駅のすぐそば、木津地方卸売市場の2階部分がコインパーキングになっています。私も最初は市場に来る人専用かと思っていたのですが、どうも温泉施設があったり、飲食店があったりと、一般でも駐車可能だったようです。

ここからなんば、心斎橋、通天閣、日本橋、なんばパークスにも歩いていけますし、梅田方面、天王寺へも地下鉄大国町駅から御堂筋線で乗りかえナシで移動可能です!!

 

スポンサーリンク
 

 

2階は平日昼間最大は500円 24時間700円 土日は24時間最大900円

この駐車場、魅力はやはり駐車料金と周辺スポットどこでも徒歩圏内というでしょうか。

木津市場からライブ会場『Zeppなんば大阪』まで徒歩3分。その他、日本橋のでんでんタウンの南の入り口、地下鉄恵美須駅、通天閣まで歩いても行ける距離ですし、なんばパークス、その他周辺エリアまで徒歩圏内でとても便利、しかも上限平日500円、土日祝日でも1000円。

ただし毎年1月9日10日11日、今宮戎神社の十日戎のタイミングは上限ナシになりまっていたかと思いますし、その時期は周辺道路通行止めなどで大混雑しますから、車での難波への移動は避けたいところだと思います。



グーグルマップ経路検索では、なんばグランド花月まで15分。道頓堀まで20分少しでしょうか。なんばパークスだと南側入り口まで10分程度だと思います。大きな買い物や雨の日は少し不便ですけど、駐車料金の安さでカバーできるのでは?と思います。

太平のゆで帰りにサッパリとして帰れそうです・・・。

 

木津市場のサイトにあった料金体系では・・・

  • 月~金曜 8:00~20:00 最大料金500円
  • 入庫後24時間最大700円
  • 終日200円/40分

土日祝日 入庫後24時間最大 900円

  • 終日200円/40分

でした。

 

 

1階平面と2階では少し料金が違いますのでご注意を、私は雨に濡れるのが嫌なので、2階へ停めています。


平面と2階駐車場では料金体系が違いますので、ご注意くださいね。

 

タイムズからDパーキングに運営会社が変わったようで、料金体系は特に大きく変わっていないようです。

f:id:grapetown:20211122115337j:plain

 

併設している市場、飲食店に温泉施設利用だと無料サービスも設定されています。

f:id:grapetown:20211122115448j:plain

大国町駅に近いので、ここをベースにいろんなところへ電車で行くのにも便利ですし、難波周辺にも歩いて行ける距離、そして少し遠いですが日本橋周辺に通天閣へも行けない距離ではありませんよ。

 

■阪神高速松原線方面から
なんば出口からすぐ、少しUターンするルートで駐車場へ向かいます。R26号線から東に入ったところで木津地方卸売市場、温泉施設太平のゆなんば店を目指します。


■国道26号線堺方面から

26号線大国交差点を東へ入り、南海の高架手前の信号を左折し2つめの信号を左折すぐです

 

■天王寺方面から


国道25号線恵比須長交差点から西へ向かい、南海電車の高架下をすぎて次の信号を右折、2つ目の信号を左折してすぐです

 

木津市場建物の1Fと2Fに駐車場があり、北側の入り口からスロープを上がると2階駐車場です。


少し駐車場が鮮魚の香り?が苦手な方はちょっと無理かもしれませんけど・・・市場ですから。

 

あと、都市部のコインパーキングにありがちな狭い道路脇で、バックで駐車スペースに入れることや、逆に出庫するときになかなか出れないということ、人が多くて危ないということもなく、楽に入出庫可能ですし最大のメリットは傘をささずに乗り降りや、荷物の積み込みが可能…です

●●● 2020レスポンシブ横長 記事中①

スポンサードリンク

なんば周辺へ買い物、観光で車でおでかけの時、多少歩く距離はありますが、駐車場代節約のため利用しています。

 

電車で市内行けという話もありますが、休日に電車に乗って市内へ行くのがどうしても嫌なんです…

 

f:id:grapetown:20211122122021j:plain
広さはこんな感じで、かなりの台数が停められそうです。

f:id:grapetown:20211122122100j:plain
事前精算機もあって、クレジットカードも利用可能でした。