GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

難波周辺、休日も上限アリの駐車場 平日も格安で時々利用しているのは市場の2階

スポンサードリンク

なんば周辺 いつも使っている最大料金アリの駐車場

 
f:id:grapetown:20170219212230j:plain

大阪なんば、ミナミエリアはもちろん、通天閣、日本橋の周辺ですが土日は人が多く、平日は仕事の車で混雑といつもごちゃごちゃしています。

観光なんかで遊びに来た時、車の移動って駐車場の事もありますし面倒だと思います。
また、人も車も多いエリアで慣れてないと疲れますし、駐車場も出来れば安いところにとめて、歩いて回る方が良いかもしれません。

それに難波の中心部、通天閣周辺、天王寺(あべの橋)エリアの駐車場は結構高いうえ、歩行者、自転車も多く運転も気をつかいます。

そんな難波エリア、通天閣、日本橋まで徒歩圏内で、車を安く停められるコインパーキング情報です。ここなら比較的車も少ないですし、道も狭くはないので慣れていないドライバーさんでも、問題なく動ける場所だと思います。

 

場所的には地下鉄御堂筋線大国町駅のすぐそばで、木津地方卸売市場がある建物の2階部分がコインパーキングになっています。私も最初は市場に来る人専用かと思っていたのですが、どうも温泉施設があったり、飲食店があったりと、一般でも駐車可能だったようです。

ここから徒歩でなんば、心斎橋、通天閣、日本橋、なんばパークスにも歩いていけますし、梅田方面、天王寺へも地下鉄大国町駅から乗りかえナシで移動可能です!!



スポンサードリンク

 

 

土日1000円、平日は500円上限で24時間入出庫可能な木津市場の二階駐車場

ここの駐車場、魅力はやはり駐車料金と周辺スポットどこでも徒歩圏内というでしょうか。

木津市場からライブ会場『Zeppなんば大阪』まで徒歩3分。その他、日本橋のでんでんタウンの南の入り口、地下鉄恵美須駅、通天閣まで歩いても行ける距離ですし、なんばパークス、その他周辺エリアまで徒歩圏内でとても便利、しかも上限平日500円、土日祝日でも1000円の安さ!!

ただし、1月頭のえべっさんのタイミングは上限ナシになってたと思いますけど。


これは使わない手はないです・・・。


グーグルマップ経路検索では、なんばグランド花月まで15分。道頓堀まで20分少しでしょうか。なんばパークスだと南側入り口まで10分程度だと思います。大きな買い物や雨の日は少し不便ですけど、駐車料金の安さでカバーできるのでは?と思います。

太平のゆで帰りにサッパリとして帰れます・・・。

 

最新の情報では・・・<2017年1月>

  • 月~金曜 1日最大料金500円(24時迄)
  • 最大料金は繰り返し適用
  • 00:00~00:00 60分200円

土日祝日 1日最大料金1000円(24時迄)

  • 最大料金は繰り返し適用
  • 00:00~00:00 40分200円

となっていますが、この情報は最新のものが良いと思うのでタイムスのほうで確認してくださいね。

■タイムズ木津市場(立体)(基本情報)

f:id:grapetown:20161219004406j:plain

阪神高速なんば出口からすぐ、R26号線から東に入ったところで木津地方卸売市場、温泉施設太平のゆなんば店を目指します。

その建物の1Fと2Fに駐車場があり、北側の入り口から入って立体のほうへ進んで下さい(そちらのほうが安いです)。

割引は木津市場で買い物をすれば90分無料ですし、1Fには結構行列の出来ている飲食店や、市場の雰囲気も楽しめると思います。


少し駐車場が鮮魚の香り?がしますけど・・・市場ですから。

 

あと、都市部のコインパーキングにありがちな狭い道路脇で、バックで駐車スペースに入れることや、逆に出庫するときになかなか出れないということ、人が多くて危ないということもなく、完全に屋内にありますからそのあたりは楽に入出庫可能です。

 

なんば周辺へ買い物、観光で車でおでかけの時、いろいろなところに歩いて行く距離は少し伸びますが、駐車場代節約ならココの駐車場を利用しています。

 

 

スポンサードリンク