ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

デリカD5、荷室の車内灯が暗すぎて不便だったので、LEDランプを装着した結果明るすぎました

スポンサーリンク


最近は釣りメインな日々の遊びですが、以前はスキーにキャンプにデイキャンプなども楽しんでいたこともあり、車はやはりRV車で、4WDになりそうなると三菱車に乗り始めるのは自然の流れでした。

 


アウトドア志向を意識していたデリカ、そのうえロッドホルダーなどのオプション品もあるわりにとても残念な部分が発覚しました。

 

 

それは…私のようにアジやメバルをルアーで楽しんでいる釣り好きには致命的な…ラゲッジスペースのランプの明るさが全然ダメで、しかも取りつけ場所が悪くて、リヤゲートを上げてタックルの準備をするとランプの光りが頭の後ろに来て手元が暗くなり準備がしにくくなりM釣りも始めていないのにヘッドランプを点灯しなければならないのです。

f:id:grapetown:20161113191936j:plain


ですから、ここにLEDタイプでも小さい電球をつけたところで、場所が悪いのでどうしようもありません。

 

そんなときにデリカ専門店か輝オートさんで、リヤのドアに装着するLEDランプを購入。
まあ、これくらい明るければ十分すぎます・・・!って、くらい明るいです。


とりあえず昼間の倉庫で撮影です。

通常リアのドアランプではこんな感じですが

f:id:grapetown:20161029163527j:plain

LED電球ではこのくらいです。

 

f:id:grapetown:20161029163542j:plain

イマイチ明るさの差が分からないので、釣りに行って撮影した記事はコチラです。

 

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

消し忘れには注意ですけど、とりあえず夜釣りが多い人はかなり使えると思います。
夏場の虫の寄り付きも最高ですけど(笑)

 

 


相互読者増やせたら良いな・・・