ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

よつあみの安いフロロカーボン・リーダー 100m巻1000円ちょっとを試してみました

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

真冬ですが釣りにはそこそこ行っている私ですが…、さすがにこの寒波では夜釣りに行く気にはならなかった週末でしたね。


さて、釣りに行けば行くほど当然ですが消耗品がどんどん減っていきます。
ルアーはもちろんですし、シンカー(オモリです)や、ジグヘッドにこの時期に強い季節風にあおられ、ラインなんかもすぐに絡まったりしてどんどん消耗していきます。

先日バーゲンの釣具店をちょっとだけ覗いてきたのですが、ちょうどライトゲーム用のリーダーが無くなっていたところでしたから、できるだけ安くて距離の長いそれなりのメーカーのモノ…を、探して店内をウロウロしてきました。

購入したのはコレ。

 バーゲン中だからか、店頭価格はネットより安くなっていましたけどね。

f:id:grapetown:20170115000040j:plain

100mで800円弱(税抜)。
船仕掛けからリーダー、道糸まで何でも使えますよって書いてますし、ルアーのリーダーに使っても問題ないですよね?

ちなみにこちらだと…

 756円で、価格は変わらないのですが長さが30m。
約1/3ですから、100mだと実質2500円くらいになるのでしょうか。

ちなみに何が違うのかも分かりませんし、どっちが良いのかも分からないです。
とりあえずですけど、趣味の分野ですからこだわりたければこだわれば良いですし、コスパを追求するならそれはそれで…。

ちなみに私はそれなりに…ですね。

いい糸とか使ってもその差が分かるような繊細な釣りなんてできないですし、糸に関しては多少使わないメーカーはあるにせよ、こだわらいは全くありません。

少しでも消耗品を安く購入し、釣りに行く回数を増やす、行った時にちゃんとご飯を食べる、休憩のときにコーヒーを飲みたい事を優先したいなと。

 

何でかルアー用で、釣り物を絞って専用アイテムになっている商品は高くなる気がしてしょうがないんですよね。


もう少しお客さんを増やす、増やせるような売り方を考えたほうが良いんじゃないかなと。特にファミリー層や、ビギナークラス、これから釣りを始める人のために…。

と、最近ちょっと思っています。

今回買ったリーダー、職業者専用ってことは漁師さん用なのかな?

ちなみに使用感は…
なかなか良かったですよ、若干柔らか目かなという気はしますけど、そのあたりは好みの問題もありますしね。
とりあえず何匹かメバルさんが釣れましたけど、アタリも分かりますしやり取りも問題なく…。

もちろん、下手な自分の結束ですけど抜けることもありませんでした…。

スポンサードリンク