ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

なんばパークス横の駐車場 雨が降っても立体なので傘いらず

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

<2017.3.31>

大阪なんば周辺の駐車場、平日は安くても土日は高いのが難!!

f:id:grapetown:20170219212230j:plain

なんば周辺にクルマで行く方も多いと思いますが、やはり駐車場が高い…ですよね。


実際私もJRAのWINSなどに行く時、道頓堀にしろなんばにしろ離れた場所の駐車場に停め、少しでも安いところを探しています。

 

下手をしたらせっかく当たった配当が、駐車料金でチャラとかマイナスとか…最悪です。

 

難波で安いといえば、ヤマダ電機なんば店の駐車場…でも平日以外はお得感が少ない!!

まずはココ、ヤマダ電機の隣の平面駐車場です。
以前は格安だった記憶がありますが、最近少しずつ料金が上がっていっている気がします。

スポンサードリンク
 

平日は最大24時間で900円ですが、土日は最大料金がなく20分300円…1時間で900円。
平日に難波にお出かけであれば便利かもしれませんが、土日はさすがに遠慮します、たぶん。

●タイムズ難波中央

 

その横のヤマダ電機のビル上駐車場も平日は安い

その平面駐車場の横にあるのが、タイムズヤマダ電機LABI1 NAMBA。
ここはヤマダ電機のビル上にある駐車場で、平日は24時迄で500円ですが注意が必要な点が1つ。

ヤマダ電機の営業時間に合わせているためか、入出庫が10時から22時までですから利用の際は時間を気にしなければなりません。


それと、たしか4階か5階まで上がるのにスロープをぐるぐると…。
これ嫌いなんですよね、私。

 

料金は平日最大500円、土日祝は最大1500円ですね。

f:id:grapetown:20170401182226j:plain

ヤマダ電機で買い物をすると駐車場の割引もあるようですから、土日祝などはここに停めて遊びに行き、家電品なんかを買って多少でも安く車を停めるのもアリでしょうか…。

●タイムズヤマダ電機LABI1NAMBA


心斎橋に近いほうが良ければこちらの駐車場?

他にも平日であればマルイトなんばビルの上の駐車場は確か一日1000円、24時間入出庫可能だったかと思います。

土日はここも高いですが…

マルイトなんばビルの上、雨が降っても傘なしで心斎橋やなんばパークスなど地下から行けますよ。

 

難波で土日でこの上限金額は安い!?…木津市場の駐車場(10日戎の時期は除く)

土日にこの周辺でおススメはやはり木津市場の駐車場です。
1Fの平面に停めると高いのですが、2Fに上がると…、今のところ土日もここが一番安いかもしれません…。

市場の上という立地ですが安けりゃ問題ないですよね。
うちの子も市場で買い物なんて機会ありません。スーパーマーケットで野菜も肉もお魚も…全て同じカゴでまとめてお支払。
市場の買い物スタイルとは全く違いますから、一度一緒に行ってみようと思います。

そうそう、近いとはいえ、なんばパークスまで10分くらいかかるかもしれませんけど…、ブラブラ歩くのもたまにはおすすめします。

タイムズ利用ならぜひ作っておきたいメンバーズカードです

タイムズ駐車場を利用して、精算の前に送られてきたメンバーズカードを挿入するだけ。思いのほかポイントが貯まっていきます。

支払いをクレジットカードで行うと、駐車場のポイントにクレジットカードのポイントも貯まりますから、現金で支払うよりも・・・?

 

平日で雨が降っているなら、ヤマダ電機駐車場かマルイトなんばビル。
土日祝で安く停めたいなら木津市場…。

ちなみに木津市場から御堂筋線四ツ橋線の大国町駅まで近いので、梅田も天王寺へも乗換ナシで移動可能です。

と、少し駐車場ネタを少しまとめてみました。
なんばにお出かけの際のご参考になったり、お役に立ててもらえれば…嬉しいです。

スポンサードリンク