GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

ソニックベガさん、待望の初勝利は 小倉芝1800m3歳未勝利戦でした

スポンサードリンク

出資しているソニックベガさん、やってくれました!!
ホント、3年半ぶりの出資馬の優勝ですが、ここまでソニックベガさん惜しいというか、あともう少し足りない感じでしたけど、先行した後逃げた馬をマークし、後続にも余裕もっての着差だったんじゃないかと…。

距離も結局短いところでは無かったようで…、コース、距離、騎手を上手く選択しての結果なんで今後が楽しみになりましたが、まずは放牧になると思うのでゆっくり休んでまた成長して戻ってくるのを楽しみに待ちたいです…。

 

2/9(日)小倉4R 3歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕優勝[3人気]

f:id:grapetown:20200211012355j:plain




団野大成騎手
前走で消極的な乗り方をして悔しい思いをしましたので、今日は先手を主張して行きました。
内枠の馬が譲る感じではなかったので、深追いせずに2番手から進めました。
先頭に立ってからも最後まで集中して走れていましたよ。

もっと成長してパワーが付いてくると、もう少し短い距離の方が力を発揮できそうな印象ですが、これくらいの距離でも上のクラスの方が流れも速くなりますから、折り合いを付けやすくなると思います

 

斉藤崇史調教師
おめでとうございました。
馬体重は少し減ってしまいましたが、馬の雰囲気は悪くなかったと思います。これまで控えても良い脚が使えなかったことから、今回はスタートが決まれば積極的なレースをするように指示を出していましたが、その通りの競馬をすることが出来ました。

自分で競馬を作って行けば、これだけ強いレースをしてくれるのですから、上のクラスでも楽しみですね。

といったことですが…、団野君今年は調子が良いみたいですがコメントにもあるように前走の反省をすぐに修正し、積極的に動けるところも好調の要因で、好調だからいろいろ出来るんでしょうね。

しかしホント良かった、シルクのお馬さんのここ数年の勝ちっぷりを羨ましく見ていましたから…。3年以上も勝ってなかったとか、今年も勝てなかったら、ブログでこのお馬さん申込みましたって書こうかなって思ってたくらいですが、それは回避できたのでちょっと安心しております。