ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

ラブストーリーは突然に・・・だと良いのですが、トラブルは突然に・・・やってきて車のバッテリーが!

スポンサーリンク

20歳代前半、大学を卒業し社会人なりたてのまだ若くていろいろもっとアクティブに活動していた頃・・・そう、まだまだテレビの影響が絶大だった頃です。

ん?

今でもテレビの影響力ってそれなりにあると思うんですけど、それ以外に影響力を持つもの、視る側が影響されるものを選べるようになった時代・・・それが良いのかどうかは分からないですが・・・

それでも昨日のテレビの話題で、職場のコミュニケーションが成立していたのは事実なので、フジテレビ系で放映された『ラブストーリーは突然に』が主題歌の東京ラブストーリー・・・それもそんな中の1つでした ^^




スポンサードリンク
 

 

 

台風通過後、お魚はご不在傾向で何だかちょっと残念な釣りに終わる

前置きが長いのですが、はい、釣れませんでした。
色々な場所、環境のポイントをランガンしたんですけど、どこもメッキさんはご不在。
たまにシーバスさんがお触りしたり、正体不明のお魚がお触りしたり・・・。

大河川は大雨の影響で、カフェオレ、コーヒーにミルクを入れてかき混ぜたような色の濁流、増水で近寄るのも怖い感じです。

良く大雨、台風接近で近くの田んぼ、用水路を見に行って流されるニュースがありますけど、昼間ならまだしも夜なんて怖すぎだと。


そんな状況ですから・・・

河口周り、大河川の周辺は濁りが回ってダメ
サーフ回りも波が高く、それによる濁りで避けて

という条件から・・・小規模、中規模程度の港、漁港で濁りの無い川の流れ込み

そんな場所を転々と放浪です。

途中、夏休み最後の週末で海水浴を楽しむ方々の横を重装備で、長袖吸湿速乾シャツにポロシャツの重ね着、短パンの下には日焼け防止でこれまたレギンス、サンダルはともかく、ハットタイプの帽子にサングラスと少し怪しい気がするウエアでウロウロします。

結果的には・・・エソさん、カマスさんが少し相手してくれたんですけど・・・。

天気も良くて気持ち良かったのでヨシとしております。

f:id:grapetown:20180826221335j:plain
ええ天気でしょ?

これで釣れたら最高だったんですけど・・・どこもこんな感じでしたけど
狙ってるお魚ではないですが・・・
f:id:grapetown:20180826221414j:plain
とってもエイリアンチックなエソさん。
練り物にすると美味いですよ・・・

grapetown-anex.hatenablog.jp

ここでメニューにあれば食べれます。
大根おろしもしょうゆも、しょうがも不要で美味しいエソ天です。

最後にカマスさんも登場ですが、もうちょっと大きくなってからね・・・

f:id:grapetown:20180826221653j:plain



スポンサードリンク

 


スポンサーリンク

 



ちなみに釣れたのはDコンタクト50のピンク。

良く使うから釣れるのか・・・
釣れるから使うのか・・・

難しいところですが、Dコンシリーズ(Dコンタクト63&50 Dコンパクト45&38)の各シリーズでこのピンクから―の在庫が定番になってます。


いや、この頃は余裕で楽しめてたんですよ


他にも和歌山、しかも大阪から1時間ちょっとでこんな海の色の場所とか

f:id:grapetown:20180826222018j:plain

f:id:grapetown:20180826222027j:plain
ちょっと風が強くて波がありましたけど・・・。
遠浅で、水もキレイで・・・

ちなみに水に入ってルアー投げてます。
エソさんはここで釣れました

とっても気持ち良いんですよね・・・。

そう、ルアーでライトなスタイルなんで・・・。
楽しいのが一番ですよね・・・

と、そんなことを考えつつ夕マヅメのラストチャンスをどこで釣ろうかとプランニングし、さて移動しようかとタックルを車に積んでエンジン始動・・・

キュルキュルキュル・・・・

シーン

キュルキュルキュル・・・シーン!

バッテリー終了です

救援要請をJAFにするも2時間程度の待ち・・・。

クソ暑い夕方、どうすんねんと思いつつ、目の前は漁港、近所に自販機にコンビニと言う好立地。

 

f:id:grapetown:20180826222811j:plain
釣れませんでしたけど二時間はあっという間です。

最後に行きたかったポイントは気になりますけど・・・。

少し早い目にJAFさん到着ですが、時間的に移動は難しいので最後までその漁港で粘りますが・・・結果は出ず終了です。

バッテリーを交換するために少しでも安いお店を探してみたけど・・・

翌日にバッテリーを購入するべくいろいろリサーチ。
確かに安いトコロはたくさんありますけど、中古っぽいし、何だか買うぞっと思いにくい店舗サイトが多くて。。。


ディーラーさんに聞くと、ネットで買ったほうが圧倒的に安い・・・。
面倒だとお願いするんですけど、かなりの差があるそうで・・・

有名車用品チェーン店も・・・高めな気配。

で、再度ネットで検索し・・・たものの、最速でも月曜出荷、火曜着とか。
そう、今日は日曜で通販部門はお休みが多くて、月曜に車を使いたいので何としてもと思って再度店舗検索。

通販専門店をスルーして実店舗運営もされているところを探すと・・・、おっと近所にあるし在庫があれば交換はすぐ出来そう・・・。

で、電話すると在庫もあるし、待ち時間はあるけどすぐ出来そうな気配。

電話の感じも良かったので予約を入れ即出発です。

結果的に予算内で収まったので・・・ヨシとしましょう。
それにタイヤ、ナビなども現金でのお支払いになりそうですが、結構安く購入できそうな感じでした。
有名車用品店さんよりたぶん安いんじゃないかと・・・。スタッフさんの人当たりもかなり好感度高い(人によるでしょうし、普通のお客さんの態度でいたら接客も悪いはずないですし)気がしましたよ。

 

ネットが全て、一番安く済ませられると思ってたところはありますが、バッテリーのように突然、すぐに交換、必要なものの場合は・・・

  1. ネットで必要なモノを探して
  2. 実店舗を探す(近所)
  3. 電話して在庫確認
  4. すぐに行きます


で、価格も時間も有効に使えました・・・。
何より発見は・・・正直通りすがりでは入りにくい(常連さんとかがいつもいてそうなショップさんてありますよね)雰囲気でしたけど、いやいや全然そんなことなくて助かりました。

f:id:grapetown:20180826225443j:plain

サイトはこちらです

ドライブマーケット


帰り際、電話対応していただいたお兄さんとの会話も・・・うん、良かったですよ。
ナビを入れ替えるときは相談しに行こうかなと・・・。

正直大手車用品量販店さん、いろいろありますが全般的に何か機械的な対応ですし、接客も会話していても人を見てない気がして・・・。
そう、レジとかもコンビニとかスーパー感覚なんですよね・・・。

そう言えば最近大手車用品量販チェーン店・・・行ってないなぁ。



相互読者増やせたら良いな・・・

 

 



スポンサードリンク