GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

20200201 出資馬近況などなど

スポンサードリンク

ブログ、バラバラにしてたんですけど面倒になってきたのでまとめようかなと…。
とりあえず釣りともう1つ楽しんでいる趣味、一口馬主系のネタをボチボチ移そうかなと思っております。

 

 

ソニックベガさん…
次走予定:小倉2月8日芝1,800m(牝)もしくは小倉2月9日芝1,800m
騎手は団野君を押さえてるそうで…
f:id:grapetown:20200202183614j:plain

斉藤崇史調教師
「間隔が詰まっているので、29日はCWコースでサッと時計を出しました。最後まで楽な手応えでしたし、前走後も良い意味で状態は変わりないですね。気性面も幼さを見せながらもこの馬なりに落ち着いていますし、雰囲気は悪くないですよ。
この馬なりに飼い葉を食べていますが、馬体がスッキリしていますし、来週の長距離輸送に備えて体調管理には気を配りながら調整していきたいと思います。
なお、ジョッキーはどちらも団野大成騎手を抑えているので、あとは相手関係を見てどちらに向かうか検討したいと思います。


前走後一旦放牧かと思ったんですが、続戦となり今度は少し距離を短くした1800mでの出走を団野君で予定。


1200mでも2000mでもそれなりに、そこそこ走ってズルズル下がることもなく…ですが、決め手が足りないのですがそろそろ最適距離、展開なんかも見えてくると良いのですが。

 


あとは馬場が悪くても走ってるんですけど、やっぱりそれなりなので良馬場でどうなのかとか、出遅れた方が走りが良い気かするので後ろからなのかなぁ…とか。
まあいろいろ楽しめそうなので、次走期待しております。

 

 

ビバリーヒルズの18さん、名前が決まりましたねぇ…!!
f:id:grapetown:20200202181238j:plain

競走馬名は『デイトンウェイ』さん…です


名前が決まって時期的には一歩ずつ進んでいってもらえればっていうタイミングですが、順調な感じですしこのまま無事にデビューまで向かっていってくれると何よりです。

 

スタートもよく、スピードも抜群…らしいので期待したいです…

 

 

 

メモリーレーンの18さんも名前が決まりました!!
f:id:grapetown:20200202181653j:plain
競走馬名は『シャイニーレーン』さん…です


調教が進められるのか心配だった以前の性格的な面でしたけど、進められているようで前向きに走っているようで少し安心しました。


わがまま、言う事を聞かないのもほどほどにしてもらって、ちゃんとデビューするんだよ…って言ってやりたいですけど、そこはまあおまかせするとして、早期デビューは難しそうなんでじっくり育てて、育成して成長してくださいね。