GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

3月のおでかけ…京都に奈良、和歌山…仕事の途中で花見に美味しいランチ

スポンサードリンク

何だか春なのに暑いなぁとか思ってましたけど、先週末は寒かったですね。
結局日曜日は一歩も出ずにゴロゴロとテレビの番をしていました。

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

冬が強烈に寒かったので、ちょっと寒くなるという天気予報のコトバだけで、釣り場に向かう気力が失せております。



スポンサードリンク
 

 

3月、お花見ではでかけてませんが仕事途中にサクラはたっぷりと

 

毎年ということでもありませんが、特に花見というものには出かけることもなく、サクラの下で宴会というのもあまり好まないので、そういう場にも行かないのですが。

それでも仕事途中や釣りに向かう時に見ごたえのあるサクラの樹を目にすることは多く、ついついカメラを向けてたりするのでそのうちサクラ巡りなんかもするのかもしれません。

 

京都のサクラは街中の住宅街にて…


仕事先に向かう途中、気候も良かったので早めに現地に行き、ブラブラ歩いたのですが…。
ちょうど咲き始めたのかいろんなところでサクラを見ることが出来ましたし、それを見にこられてる観光客、地元の方など…みなさんサクラって好きなんですよね。

何だかテンション上がるというか、気持ちが良いというか…。
たぶん淡いピンク色なのもあるんでしょうかね?


f:id:grapetown:20180408190037j:plain

ほかにもっとたくさん咲いていたサクラ、大きなサクラなどもあったんですけど、人がたくさん撮影したり、見ていたので遠慮してしまいました。
壁越しにちょこっと見えるサクラ、もう何年かするともっと見えるようになるのかな?
それにはあと何年くらいなのか…?

f:id:grapetown:20180408190306j:plain
一応覚えておこうかな…^^

 



スポンサードリンク

 

 

奈良では信号待ちの間に交差点のサクラに…

京都は電車で行ったのですが、別の日に奈良に行ってました。
少し遅くなり、夕方そろそろ暗くなるタイミングですが、とある交差点で信号待ちをしたそのすぐ横…。

 

ちょうど満開ですかね?

f:id:grapetown:20180408190512j:plain

何だかほっこりしますね、やっぱり。

ニュースとかでも言ってますけど、一気に咲いてしまったので花見や桜祭りなどのイベントが間に合わなかったところも…。

これから先、温暖化なんかの影響で増えるのかなぁ?

さて、同じ奈良ですが…
インパクトのある看板、以前から目にはしてたのですがタイミング良く信号で停まったので…

f:id:grapetown:20180408191020j:plain
とりあえず襖屋さん…ですかね?

壁には『世界一男前なふすま屋の世界一面白い本やデー』と。

どのくらい面白いんでしょうか…、少しだけ気になります。


和歌山では…地元で有名な洋食屋さんでミンチカツ定食を満喫

和歌山に行った際には、ちょうどお昼時ということもあり、とある方に教えてもらった静かな住宅街にある洋食屋さんに。

ガッツリ食べれるので満腹度満点、味は好みによるのでしょうけどフライ物はこれくらいでないと!!
の満足感です。

f:id:grapetown:20180408191420j:plain

住宅街の中にドーンとあります。

f:id:grapetown:20180408191447j:plain

初めて食べに行った時はタンシチューの定食をいただき、今回はミンチカツ定食。
ボリューム感ありあり、肉汁ジュワーでとても美味しかったです。

まあコッテリが苦手な方はアレですけど、まあそのあたりは好みの問題で。

f:id:grapetown:20180408191932j:plain

ミンチカツ定食…。

美味しかったです。

さて、4月はどこに行くのかな?
まだ予定は全くないですけど…。

 


相互読者増やせたら良いな・・・

 




スポンサードリンク