GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

黄金の“生食パン”『極』・・・、仕事中に立ち寄る道の駅で衝動買い

スポンサードリンク

仕事で郊外を車で走ることが時々ありますが、休憩などはやはりコンビニが多くなってしまうのですが、たまには違うこともアリかなと道の駅へ寄る事も・・・。


奈良の郊外を走っている時もそうでした。
同行者とハナシながら、コンビニでも寄ります?という雰囲気でしたが、反対車線に道の駅を発見。

しかもパン好きな自分にとっては見逃せない、表通り側にパン屋さんアリ!!
早速突入してみました。

 

 

スポンサードリンク
 



まずは・・・最近よくある地場野菜コーナー・・・。
確かレタス系が無かったので、カゴに速攻インさせます。

 

白菜も欲しかったんですけど、地場野菜コーナーの白菜ってたいていまるごと一個なんですよね。

スーパーで買うと1/2とか1/4で売ってるのですが、家族3人だと1/2でも消費が追いつかず、最後にはヘナヘナ、ショボショボになってしまうので、まるごと1個だと辛いんですよね。

 

そう言えば以前ヒラメさんとの物々交換でいただいた白菜、まるごと一個でしたが完全消費まで1ヶ月近くかかってしまいました。

grapetown-anex.hatenablog.jp

grapetown-anex.hatenablog.jp


スポンサーリンク
 

 

そんな感じで購入したのは、サニーレタスとなす5本。
f:id:grapetown:20191104160245j:plain
二つで258円は安いし、レタスが結構美味しかったのでお買い得感満点です。

 

なすは1本はその日の夜のみそ汁、2つをサイコロ状に切って冷凍しみそ汁用に保存。
残り2本は油で揚げてポン酢でシンプルにいただきましたが、これがまた結構な美味しさで・・・ (^^)v

 

そして迷いに迷って覗いていたお店がコチラ

f:id:grapetown:20191104160623j:plain
Kagi Bakeryさん。

ポスターにある黄金の“生食パン”・・・、コレが気になって気になって。

結局・・・、買いましたけどね 

 

600円近くしましたけど。

f:id:grapetown:20191104161228j:plain
いつも食べている食パン、生協さんで届けてもらってる格安なので、その5倍以上の価格。
期待がどんどんデカくなってます・・・。

 

サイズ的には・・・
f:id:grapetown:20191104161550j:plain
このくらい、どうしても釣りしてるとメジャーをあててしまいます。


食べ方等、注意点などの説明書きもいただきましたが・・・

f:id:grapetown:20191104161706j:plain

カナダ産高級小麦粉使用に、バター、生クリーム配合のところにハチミツも使用。
なるほど生で食べてねっていう理由はそこなんでしょうね・・・。

保存期間は2日、それ以降は冷凍。
なるほど早めに食べなくてはということで、翌日の朝早速・・・。

包丁を熱湯で温め、食パンの端っこを切りそこから1cm前後厚でカット。

めちゃくちゃもちもち感があって、しっとりしていてこれが生クリームの力かとか考えつつ・・・、少しだけ食べてみました。

 

f:id:grapetown:20191104162139j:plain

好みによって違うんでしょうけど・・・、生だとちょっと重いなぁ。
率直な感想です。

朝、コレを食べるには少し重い気がしたので、トースターで焼いてみました。

f:id:grapetown:20191104162258j:plain

焼き加減失敗すると硬くなってしまいそうでしたけど、何とかちょうど良い加減ですかね?

表がサクサク、中はしっとり感残ってて・・・。

 

焼いたまま何もつけずに食べましたけど、なかなか美味しかったです。
マーガリンをつけて食べてもみましたけど、それはそれで美味しくいただけました。

好みなんですけど、焼いてマーガリン塗って食べたほうが美味しい気がしました。

機会があればまた買ってみようと思いますけど、先の画像にもあるように夕方になると売り切れてるかもしれないので、買えるかどうかは微妙ですけどね。

f:id:grapetown:20191104162757j:plain

 

道の駅近くには公園、遺跡なんかもあるみたいです・・・

www.pref.nara.jp

子どもが小さかったら遊びに行くんですけど・・・。

 

で、結論なんですけど。
好み的に言えば・・・、ちょっと思ってたのと違う感じ。
美味しくないわけではありませんけど、自分の好きな食感、味とは少し離れた食パン。
次、買うかどうかは微妙ですけど、行ったらまた買ってしまいそうです。

どっちやねん! っていう感じですけど・・・。



スポンサードリンク