GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

チョコバナナクレープはアイスではなく普通のほうが美味しい・・・と実感

スポンサードリンク

先日近所のコンビニのアイスのコーナーにて、ちょっと気になる商品を発見。

まだ寒かったので買わなかったのですが、気持ち悪いくらいに急に暖かくなった週末、待ちに待って期待度マックスで買いに行ってきました。


はい、その商品はコチラ・・・

f:id:grapetown:20180309003424j:plain
ほんのりバナナ香る大人のクレープ・・・、ショコラバナーヌ。
果汁5%だそうです。

値段は・・・奥さんに買ってきてもらったので不明ですが・・・。

クレープだったら、チョコバナナに生クリームが一番良いと思う私、食べない訳にはいけないし、期待度もホントに高かったんです。


で、商品の大きさですが厚さは2センチくらいですかね。

全長は・・・

f:id:grapetown:20180309003822j:plain
25cmくらいですね。

ホントに期待してたんですよ・・・





スポンサードリンク

 



開封し、まず一口・・・。

f:id:grapetown:20180309003922j:plain

ん?

まずまずか・・・?

チョコアイスにナッツでこれは基本だけど・・・バナナの香りが微妙。

結局、自己分析としてはダメなアイスに位置づけに。


そう、たぶんなのですがバナナって香りとか果汁ではなく、あの食べ応えと独特のまったりした甘み・・・それが美味しさなのでは?

だからこそチョコレートの苦味と濃い甘さ、そして生クリームの軽い甘みに対比するバナナが活きてくるのでは?

と・・・奥さんにブツブツ言ってしまい、『せっかく買ってきたのに』と怒られるとある土曜の夕方でした。

結論としては・・・

クレープはアイスではなく、鉄板で丸く焼いたものにフルーツ、クリーム(生、カスタード)にチョコレートなどなど・・・で食べる方が美味しい。


ということです。

しかし期待が大きかったので少し残念。
とりあえず定番のチョコモナカ・ジャンボを買っておきます。

 


相互読者増やせたら良いな・・・

 

 

 

スポンサードリンク