ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

きのこの山、それともたけのこの里? 断然きのこの山なんですが

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

バトル再び きのこの山 VS たけのこの里 大人バージョン

f:id:grapetown:20170521223540j:plain

先日、生協だったと思うのですが大人のたけのこの里きのこの山・・・、こいつを注文したのですが、やはり聞いてしまいます。

あなたはどちら派ですか・・・?

 

きのこの山・・・・

 

それともたけのこの里

そうなんです、自分の中で小学校の遠足で初めて食べた『きのこの山』、その味が衝撃的に美味しかったのが記憶にインプットされ、その後たけのこの里が発売されてもずっときのこの山派でした。

職場、バイク仲間、そして家でも・・・何故か少数派、まだ釣り仲間は聞いてないけどね。

スポンサードリンク
 

何ででしょう?
そんなにきのこの山が少数派で、周りは殆どたけのこの里派でした。
自分のセンスが無いのか、周りが分かってないのか・・・。

そんなしょうもないバトル、とうとう大人向き商品でチェックする機会を得たのです。
もちろん、名目は子どもが学校から帰ってからのおやつ。
でも、そんな事よりも自分の満足、納得するほうが先です。 

生協で発注、その一週間後にブツは到着です。

真っ先に気温も高くなってきたので、即冷蔵庫へ搬入、しかも目立たない様に一番奥に。

フフフ、こっそり夜中に比べて食べよう・・・と子ども、嫁が寝るのを待ちます。

目の前で食べても大丈夫なんですけど、一応コッソリかなと思ったので・・・。



大人バージョン、とりあえず甘すぎず、美味しいんでないの?

 

まずはきのこの山、チョコレートはノーマルと較べても明らかに甘さ控えめ。
しかもきのこのビスケット部分、ここも高級感のある(ちょっとだけね)ほどよいサクサク感に、気持ち香ばしさも?
焼き上げが少しキツめに行っているのか、その分ノーマルのスナック感は少なくなってました。

次にたけのこの里
こちらもチョコレート部分はなかなかビターな感じ。
うん、ノーマルよりは自分的にはこっちか?
ビスケット部分も、しっとり感がしっかりあってノーマルたけのこの里よりも美味しいです。
ノーマルたけのこの里、こいつはビスケット部分が何か湿気た感(たぶんしっとり感なんでしょうけど)がイマイチ苦手で。

さて、結果は・・・

f:id:grapetown:20170521225107j:plain

こっちか・・・?

f:id:grapetown:20170521225130j:plain

いや、こっち?

見た目は・・・

f:id:grapetown:20170521225208j:plain

どっちだろう・・・?

おかしのマーチ きのこの山たけのこの里4種食べ比べセット

地域限定きのこの山もあります

明治 〜meiji〜 きのこの山 ホワイトプレミアム 大 [北海道お土産] 


チョコ&ポテチも実は大好きなんです ^^

でもね・・・断然『きのこの山』なんですけどね・・・、ノーマルの!!

小学生の遠足の記憶、恐るべしです ^^

スポンサードリンク