ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

20230114 中山アレキサンドライトステークス(ダ 1800m)にソニックベガさん出走、4着でした

スポンサーリンク

ソニックベガさん、1/14(土)中山10R アレキサンドライトステークス〔D1,800m・12頭〕に出走しました。


五分のスタートから、促しつつ好位の一角でレースを進め、3~4コーナーで外から動いていくと、直線でもジリジリと伸びて、3着馬にクビ差の4着(6人気)でゴールしています。

 


画像はシルクホースクラブさんに許可をいただいて使わせていただいてます

 

スタートも上手く出れましたし、流れにも乗れていたのですが3~4コーナーで気持ち下がった(ように見えた)のと、勝った馬が良いペースで行ってたので追いつくのは難しかったかなと。


前走の初ダートのように、ピタッと止まってしまうことなく最後は伸びていたので経験って大きかったのでしょうけど、あと一歩何とか3着に来てくれればなおヨシでした。しかしダート2戦目、前走の経験もあって良い走りで頑張ってくれてました。

 

田中克典調教師

体重は想定していたよりも減ったものの、しっかり仕上がった
見た目も纏まりのある馬体
良い状態でレースに向かうことが出来た
3着馬にはもう少しのところまで迫って良い走りを見せてくれた

 

横山武史騎手

良いポジションでレースを進めることが出来た
勝負どころで外々を回ることになった
前が止まらず差を詰めることが出来なかった
直線は最後までしぶとく伸びてがんばってくれた

 

そんなコメントでした・・・

今後、どうなるのか気にはなりますね。
コメントで出来ればもう1戦させたいとありましたが、状態を確認し牧場と連携して進退を検討するそうです。


ソニックベガさん、デビューの時から後少し、後一歩のレースが多いけどホントに頑張って走ってるんですよね。そんなこともあって最後もう1戦、チャンス欲しいなぁって思います。

 

で、『もう1列前に付けたかった』というコメントは無いみたいですね・・・
ま、ええか・・・。

 

今週中には分かるんかな、次が有るのか無いのか・・・