GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

チョコクロを車で食べると危ない! 仕事途中に釣具屋さんで買い物したバチが当たった?

スポンサードリンク

先週も良く雨が降りましたね。
台風の接近の割には風はそんなに感じませんでしたが、雨はずっと降り続き近くの川も氾濫危険水位に近づいたとか、レベル4の避難準備とかいろいろ情報が出てました。

おかげで釣りは2週連続でお休みです。
8月以降、ほぼ毎週行ってたので何だかストレス溜まります。
お休みの過ごし方が定着していたので…。

そんな感じの週末で釣りには行けなかったワケですが、行くための準備としてまた少しだけアイテム増強です。

f:id:grapetown:20171022222342j:plain

  1. タックルハウス バフェット ミュート
  2. DUO スピアヘッドリュウキバイブ


まずタックルハウスのバフェットミュート。
シンキングミノーでDコンタクト以外で、新しいアイテムを使ってみたかったのです。

何やらタックルハウスの説明では…

引用:タックルハウス website = バフェットミュート
ツインクルの使い勝手を忠実に再現したプラスティックプラグ、バフェットのヘビーウェイトモデル「ミュート」。速い流れ、複雑な流れでもス ピーディーに攻略でき、ダウンクロスであっても水面から飛び出さない 安定性を持たせたファストシンキングプラグです。もちろん、飛距離、 泳ぎだしの機敏さも抜群。これまでのミノーでは攻めあぐねていた状況 を打開するだけの力を秘めています。

カタログ説明では、速い流れ、複雑な流れでもスピーディーの攻略ということは、海だと波の影響などを最低限に抑えつつ、速い動きをしても多少は大丈夫…と、勝手に判断しつつ、水面から飛び出さない安定性でハードでキレッキレなアクションも可能?

かなとか…。
使ってみないと分からないですけどね…。

あと、もう一つ低価格で優しいDUOのルアー、スピアヘッドリュウキバイブです。

夏にバイブレーションのリフト&フォールでハタさんが釣れたのですが、この釣れ方が楽しかったので、メッキさんには有効かどうかを試してみようかと。

今シンキングミノーメインなのですが、どうしても水平方向での動きが多く、波止からの港内のディープゾーン攻略には、バイブレーションタイプのリフト&フォールのほうが効くのかなと…。

DUOのサイトではトラウトカテゴリーですね。
メッキさん狙いにトラウト用ルアーは良く使うので、大丈夫かなというか期待して買ったんです。 

引用:DUO WEB SITE= スピアヘッドリュウキバイブ
近年トラウトフィッシングにおいて様々な河川にてポイント開拓やテクニックが確立される中、渓流域での小さなスポットやディープエリアを攻略する上で必要なアイテムとしてバイブレーションの登場です。アップストリームでのリフトアンドフォール、ダウンクロスでボトム付近のスローリトリーブなど幅広く使う事の出来るバイブレーションは、ミノーやスプーンでは攻める事の出来なかったポイントへのアプローチが可能になります。背中部のフィンにより立ち上がりが早く、リトリーブ時に小刻みなバイブレーションは手元に感じますが引き抵抗は軽く抑えているので流れの中でも扱い易いモデルです。

こちらはタダ巻での魚の気配をチェックしたり、足場の高いポイントでのリフト&フォールなどで、手早く魚を探すのに有効かもと。
案外サーフでのタダ巻なんかも効くかもと、説明書きを読んで思ったりしています。
スポンサードリンク

 


そんな事をしていたら…
営業途中で買ったコンビニコーヒー(ホット)が飲み口からこぼれ、シャツにボタボタと落ちたりして、水をかけてタオルでポンポンしたりして30分ロス。

その後に買ったチョコクロ、これのチョコが車の椅子に落ちてしまってたようで、そのまま運転して気が付いたら…

f:id:grapetown:20171022233732j:plain

こんな感じ…はい、お尻の部分です。
チョコレートなんで茶色っぽいですし…で、バフェットを買った後にこうなってしまったんです。
汚れた後にスピアヘッドリュウキバイブを買ったお店に入り、脚立に乗ってカゴに入れたんです。

他のお客さん、気づいたんだろうかと心配です。
いや、それ以上にそうじゃなくて、これはチョコクロなんですよと声を大にして言いたいのです。

スピアヘッドリュウキバイブを購入した後、車に戻った時にチョコレートで汚れた座席を発見…。
お外でズボンを脱いで確認する訳にも行かず、変な体勢で自分のお尻を自撮りです。
顔吹きペーパータオルを何枚かを使って、ふき取っては自撮りの繰り返し…。

何度か拭いて、これなら分からないですよね? 

f:id:grapetown:20171023000455j:plain

たぶん、他の人にはバレてないと思うのですが…。
某お店で、変な格好で自撮りしていたのは私ですが、決して怪しい者ではありませんし、決して我慢できなかったワケでもありませんので…。

ホントにねぇ、格好悪ぅですよ…。

f:id:grapetown:20171022234315j:plain

そんな先週の残念、そして格好悪い日々ですが週明けからは気持ちを入れ替え…られるかな?

そうそう、チョコクロワッサンには気をつけましょうね。
特に車で食べる時は…。

セブンのは大丈夫だと思うのですが、ローソン、ファミマのチョコクロのチョコは硬いので、ポロポロと落ちること多いですから…。

 

スポンサードリンク