GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

焼きそばを食べるのが恐い・・・休日のお昼は恐怖感一杯の理由

スポンサードリンク

お休みの日、焼きそばをお昼ご飯で食べる時、勇気を振りしぼって・・・

休日、お出かけしない時のお昼ご飯は何を食べることが多いですか?
出かけないっていうだけで、朝ごはんが10時を回っていたり、下手をすればお昼過ぎとか・・・ということも良くあります。


うちは土曜のお昼には近所のパン屋さんのパン、面倒な時はセブンのパスタとかで手を抜くことが多いです。

そして・・・日曜はインスタントラーメンや焼き飯が多いのですが、焼きそばもかなりの頻度で登場します。

f:id:grapetown:20171126130139j:plain

その中で、やきそばです、問題は。
何故かお腹の具合が・・・ダメなんですよね。理由は分からないのですが。

一度食べてエライ目にあった記憶からか、食べるとお腹が痛くなる・・・ようになっているのかもしれないし、体に合わないのかもしれないです。

でも、翌日に引きずることもなく、その日、食べた数時間後だけなので、明らかに原因は「焼きそば」だと思うのです。

 

焼きそばを食べた後、夕方、夜にお腹の調子が悪くなりトイレにダッシュ

f:id:grapetown:20171126181825j:plain


スポンサードリンク

 

 

お昼にやきそばを食べた後、晩ごはんを作る頃や、晩ごはんを食べ終わって食器洗いのお手伝いのタイミングでお腹の具合が悪くなることが多いのです。

確率的には・・・ほぼ毎回かもしれません。

 

いろいろ調べたら結構あるみたいですね、自分だけだと思っていたのですが・・・。
そう言えば時々インスタントラーメンでエライ目に遭うこともありました。

といったことで材料の問題かと思っていましたけど、体質にもよるようですね。

 

まあ焼肉を食べたら速攻でお腹が調子悪くなるワタシですので、焼きそばの影響もかなりありそうです。

 

 

他に調べると麺の油、具材を炒める時の油なんかも原因になりそうなこともあるようです。

 

家で作った焼きそばだけなので、原因は何かありそうです

ただ・・・家で食べる時だけなんです。
正確には買ってきた麺で家で作るときだけなんです。


何か盛られてる? と、一瞬思ったときもありますけど、時々家族もトイレに走って(走る距離ではないけど)ます。

これはサスペンスドラマ的な何かと思ったけど、家族もそうなってるし・・・。

いや、発覚しないための偽装工作か? とか・・・?


お好み焼き屋さんや、近所のスーパーの惣菜コーナーで買ったやきそばは大丈夫という・・・。

f:id:grapetown:20171126130159j:plain

これは調理方法に問題があるのかもしれませんね。

 

他にはコーラもダメで、何故か飲めないという。
ちょっと損してる気分です。

ちなみに今日のお昼ごはんは・・・レトルトのカレー。
生協で重複注文して大量在庫中、少し消費しないとダメなので今日はカレーにしました。


スポンサードリンク